-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
TK60かTS8330かで悩んでいます。
インクの違いはありますが、スペックはあまり違わないように思います。
値段差を考えると安い8330かな〜とも思うのですが、いかがでしょうか?
違いを教えてください!
書込番号:23520727 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
間違えました(汗
TK60ではなく、「XK60」でした( ̄▽ ̄;)
書込番号:23521270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お早うございます。
XK60とTS8330のメーカー公式比較表は以下の通りです。インクが6色プレミアムか6色、L判写真の大容量インク使用時コスト税抜が12.5円か19.4円、L判写真印刷スピードが14秒か18秒と言った所の差が分かります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=xk60&p2=ts8330
インクに関して6色プレミアムは何が違うのかについてはメーカーの説明によると光沢紙における色域をさらに拡大しフォトブルーインクによって粒状感が低減とあります。まあ実際に印刷されたもので見た目の差は正直良く分かりません。ChromaLife100と言う名の保存性は6色プレミアムか6色で同一です。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/xk60/features-beautyprint.html
メーカー公式比較表にない情報としてはXK60のA4普通紙(カラー文書)のインクコスト税抜が大容量インクタンク使用時で5.7円に対しTS8330は同じ条件で9.9円とXK60が割安、年賀はがきで通信面印刷時にXK60は大容量インクタンク使用時でシアンの645枚が最小に対しTS8330はマゼンタの459枚が最小とXK60の方が長持ちです。
総合的に見てやはりインクのコストや交換頻度の差でXK60とTS8330のどちらかにするのかと言う選択になるでしょう。本体の価格はXK60が16,400円高いですからA4普通紙(カラー文書)の印刷を3900枚程度以上するのであればXK60がお得です。プリンターを5年持たせるとして1ヶ月65枚程度の印刷です。
書込番号:23521326
8点
dx2337さん、こんにちは。
> 違いを教えてください!
XK60の方が若干インク代が安いです。
ただその分、本体が倍近く高いので、おトクかと言われれば、ちょっと微妙ですね。
それよりも本当にたくさん印刷する人にとっては、エプソンのEW-M770Tのようなエコタンクモデルの方が、圧倒的にインク代は安いですし、、、
そこまで印刷をしないのでしたら、TS8330とかでも十分なように思います。
https://kakaku.com/item/K0000941959/
ということでこれはあくまでも私の意見なのですが、XK60はオススメできる対象を見つけにくい機種のように思います。
書込番号:23521543
1点
>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
1ヶ月で65枚・・・。印刷しそうです(^^;)
もう少し悩んでみます。
>secondfloorさん
ご回答ありがとうございます。
エプソン機は10年ほど前に一度使ったことがあるのですが、文書の印刷があまりキレイではなかったので、
それ以来ずっとキャノンです。
候補に入れてみます!
ありがとうございました。
書込番号:23521822
0点
dx2337さんへ
> エプソン機は10年ほど前に一度使ったことがあるのですが、文書の印刷があまりキレイではなかったので、
> それ以来ずっとキャノンです。
このころのエプソンは、写真用と文書用がハッキリと分かれていたので、写真も文書もという用途にはキヤノンの方が向いていましたね。
ただ現在は、先に書かせてもらったEW-M770Tのように、どちらも綺麗に、しかも安く印刷できる機種が出てきましたので、エプソンも十分候補になるように思います。
ところでdx2337さんは、ディスクレーベル印刷や、高画質な写真印刷はされますか?
それとも文書印刷やハガキ印刷が中心でしょうか?
何をどのくらい印刷するかによっても、最適なプリンターは変わってきますので、その辺りのことも考えながら検討されると良いかもしれません。
書込番号:23521855
1点
>secondfloorさん
ご助言ありがとうございます。
少しエプソンに気持ちが傾いてます😅
電気屋で実機を見て決めます。
ありがとうございました!
書込番号:23557644
0点
スレ主さん横から割り込んですみません、
secondfloorさん、私はレーベル印刷をよくやります、
今CANON:MG6530使っているのですが最近トレーを吸いこまないなど印刷に苦労しております、
古い機種なので修理して使うほどでもないので新しいのを購入しようと思っています、
そろそろ新型機種も出ようと思いますが新型やメーカーに拘りはありませんが長く使える機種を探しています、
個人の趣味でしているので大量に印刷はしません、あまり高価なものでなくコストのかからない機種を探しています
虫のいい事ばかりですがアドバイス有りましたらよろしくお願いします。
書込番号:23604835
0点
ハ−フマラソンさん、こんにちは。
> あまり高価なものでなくコストのかからない機種を探しています
とのことですが、今はコロナの影響で、この手のプリンターがほぼほぼ壊滅状態になっておりまして、たとえお金を出したとしても、なかなか手に入らない状態になっています。
なのでいずれも2万円以上すると思いますが、ブラザーのDCP-J982NかエプソンのEP-882AかキヤノンのTS8230、この辺りの機種で在庫があればラッキー、なければ3万円以上の機種か中古で探すことになるかもしれません。
https://kakaku.com/item/J0000031035/
https://kakaku.com/item/J0000030775/
https://kakaku.com/item/J0000028233/
書込番号:23605432
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







