-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ 293位
- インクジェットプリンタ 191位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
一見、スタイリッシュに見えますが、これ
いったん使ってみると給紙トレイは出っ張ったまま使わなければいけない、
印刷中は前面のパネルを常に斜めに押し上げておかないと排紙されないなど、なんだこれ?という形状で使わなければなりません。みんなこんなものなの?
いちいちパネル上げないと印刷できないし、プリンターまで歩いて開かなくちゃいけないならWi-Fiでつないでいる意味がありません。
かと言って開きっぱなしは見た目が悪い…自動で開閉もしない。
スタイルで気に入って買うならやめた方が良いです。
それと決定的なのは
紙詰まりを一度起こして直してから、明らかに異音がして排紙できなくなりました。
明らかに紙を送る部品が安っぽく、最初からガッチャンガッチャンいう音に、いつか壊れそうだな、、と思っていましたが速攻でした。
高評価の意味が分かりませんが(低評価は消されているのかな?)それとも私の買い物運が悪いのか。年賀状の時期まで持たなかったので次のメーカーは他にしようか検討中です。3万近くと安くもなかったのに。。
かといって写真印刷もするので安さだけで買いたくはないし、本当プリンター選びは悩みます。
書込番号:23656894 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スマホの、
ほぼほぼ画面で済ませる時代になり、
普段はコンパクトで、スタイリッシュ。
必要な時だけ、展開するというのが、
家庭用プリンタの主流になりました。
思えば、昔のプリンタより、
ずいぶん小さくなりました。
書込番号:23656975
2点
昨日購入し、設置と設定が終わったところです。
PIXUS MG6730から約5年ぶりの買い替えとなります。
確かに、全面パネルが中途半端に開いて電源切っても元に戻らなかったり、用紙トレイもこれまた中途半端に出っ張っていたり、特殊サイズ用紙は後ろのスライドトレイから入れなければならなかったり…
前機より一見サイズダウンしましたが、逆に前後のスペースが無いと使いづらくて、設置にちょっと手こずりました。
(前機はスキャナのパネルだけ開けばそれでよかった)
パネルは手で閉めていると逆に壊れそうな気がしているので(機械仕掛けを無理やり手で閉めている感じがする)半開きのまま使用することにしました。
その他の部位も「すぐに壊れそうだなあ」という印象は否めません。
あとびっくりしたのが、純正インクの価格の高さ!
大容量とか買いそろえたら、それだけで本体価格の半分程の値段になりませんか?
1〜2年での買い替えは覚悟の上で使おうと思っています。
書込番号:23657199
3点
見た目は収納時。使用時にあちこち出っ張るのはしょうがないですね。
紙の大きさは変わらないんだから・・・・・・
本体が安いんだから純正インクが高いのもしょうがないですね。
どのメーカーも本体は赤字価格で売ってますので・・・
書込番号:23657346
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







