-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8330
- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8330
置いておくだけならコンパクトでスタイリッシュでいいけど、動かすと全面パネルが開いたり、トレイが出てきたりと不格好になるし、安っぽい動作音がうるさいしで、10年くらい前のモデルに比べて何か安っぽくなった感じがします。
エプソンのプリンターでもこんなものですか。
書込番号:23797831
16点
commet09さん、こんにちは。
> 10年くらい前のモデルに比べて何か安っぽくなった感じがします。
そうですか?
まあ感性は人それぞれだと思いますが、10数年前のキヤノンのプリンターの安っぽさに愕然とした私としましては、今のプリンターの方がよほどシッカリと作られているように思ってます。
> 置いておくだけならコンパクトでスタイリッシュでいいけど、動かすと全面パネルが開いたり、トレイが出てきたりと不格好になる
使わない時はコンパクト、でも使う時はシッカリと実用的。
家庭用のプリンターとしては、なかなかのデザインだと思いますが。。。
書込番号:23797871
5点
10年前はもう記憶にないですが、やはりそれなりに進化してるということですか。
書込番号:23797975
0点
10年前のPIXUS MG8130から今年買い換えました。
安っぽくなったことは強く感じらとても残念ではありますが、
コンパクトになり基本性能は良くなっているので満足しています。
安っぽくなったことより残念に感じるのはインクカートリッジが割高に
なっていることです。
書込番号:23798723
6点
commet09さんへ
> 10年前はもう記憶にないですが
とのことですが、ではなぜ「10年くらい前のモデルに比べて何か安っぽくなった感じがします」と言えるのでしょうか?
記憶がなければ、比べようがないようにも思うのですが、いかがでしょうか?
書込番号:23798873
8点
2014年のカタログと比べましたが、インクコストはもちろん、稼働音、解像度など、肝心の部分でこのプリンターの方が劣ってます。
6年前と比べてこんなに劣るのは不思議ですね。
10年以上前に印刷した写真と比べても、このプリンターの優位性が感じられません。
カメラもプリンターンも進歩してないのでは。
日本の製造業の凋落としか思えないです。
書込番号:23799968
4点
TS8330ではありませんが、自分はMP610からTS8030へ泣く泣く買い換えました。MP610が修理期間内だったら、たとえ3万円出しても修理してました。
見た目はどうでもいいのですが、頑丈さは圧倒的にMP610の方が勝ります。まぁ、その分重量はありましたけどね。
機能面でもMP610に分配があがります。
スキャナする際、当然ながら蓋をあけますが、その蓋がMP610はがっちり固定されるのに対し、TS8030は固定されず支え続けなければならない。
スキャナ解像度はMP610が4800×9600に対し、TS8030は2400×4800。めっちゃ下がっとるし。
背面給紙は、TS8030は用紙サイズを変える都度毎回設定が必要ですし、前面給紙も用紙を補充する都度メッセージが出る。うっとうしいったらあ〜りゃしない。
インクカートリッジはMP610(BCI-7e)が透明なのに対し、TS8030(BCI-371)は真っ黒で中身がわからない。
BJ-F870という20年前のプリンターで交換通知が出てからも使い続けインクがまったく出なくなってしまった経験から、まだ数枚は印刷できるかもしれないのに交換しなければならないのがもったいない。
インクで稼ぐビジネスなので、インクの交換頻度が高くなったことについては仕方がないとは思ってますが、せめて残量が確認できる透明カートリッジにしてくれてもいいんじゃない?
自分は壊れるまで純正カートリッジを使い続けますが、非純正品を使用したりインクを補充したり交換通知が出てからも使い続けインクが出なくなっても、それは自己責任なんだから。
書込番号:23800287
4点
commet09さんへ
> 2014年のカタログと比べましたが
えっ、10年くらい前のプリンターと比べておられたのではなかったのですか?
根底となる条件をご都合主義で変えられては、なんとかして今のプリンターの悪いところを探したいだけにしか見えず、説得力を感じることができません。
> 6年前と比べてこんなに劣るのは不思議ですね。
それは悪いところしか見ないからではないでしょうか?
6年前というとMG7530とかだと思いますが、この機種は後トレイがないことを問題視する人が多かったですし、ライバル機と比べてデカイという意見も多かったです。
それがTS8330では改善されていますから、これは良いところです。
その他、液晶モニターが大きくなったり、5GHzのWi-Fiに対応したりと、時代に合った改善もされています。
このような良いところを見ずに、カタログスペックを比較して悪いところだけを探しても、ツマラナイと思うんですけどね。。。
> 10年以上前に印刷した写真と比べても、このプリンターの優位性が感じられません。
それはそうでしょう。
インクジェットの写真画質は、15年くらい前にほぼ完成の域に達していて、それほど伸び代があるわけではありませんから、今後も写真画質が劇的に向上することはありません。
それでもさらに上の写真画質を目指すのでしたら、インクの色数が多いPRO-S1のようなプリンターを買うか、しっかりとした写真店に発注されるのが良いと思います。
書込番号:23801107
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/20 9:12:36 | |
| 7 | 2023/01/13 17:35:11 | |
| 2 | 2022/12/17 18:59:33 | |
| 2 | 2022/10/02 11:37:03 | |
| 7 | 2022/09/02 22:18:05 | |
| 7 | 2022/08/05 21:28:54 | |
| 7 | 2022/05/14 11:21:07 | |
| 0 | 2022/02/19 20:33:39 | |
| 4 | 2021/12/09 10:23:38 | |
| 6 | 2021/11/23 1:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







