-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS5330
- スマホからの印刷がしやすいエントリーモデルのインクジェットプリンター。液晶画面に表示されるQRコードからWebマニュアルへと誘導してくれる。
- スマートフォンから写真はもちろん、SNSをはじめさまざまなものがプリント可能な「おうちでスマホプリ」が楽しめる。
- 「4色ハイブリッドインク」を採用し、細かな文字もにじみにくい。「自動両面プリント」で用紙の表と裏を入れ替える手間が省け、用紙の節約にもなる。
| ¥12,100〜 | |||
| ¥15,000 | |||
| ¥15,000 |

-
- プリンタ 120位
- インクジェットプリンタ 93位
PIXUS TS5330CANON
最安価格(税込):¥12,100
[ホワイト]
(前週比:+900円↑
)
発売日:2019年 9月 5日
プリンタ > CANON > PIXUS TS5330
【使いたい環境や用途】
月に一回か二回位
作成資料の印刷で少ない時でA4 20枚 多い時でA4 50枚程度(黒とカラーの両方)
スキャンしてPDFにする→印刷
年賀状などは印刷しない
購入したら3年くらいは正常に使いたい
【重視するポイント】
コスパ デザイン(白) 印刷速度 インクは独立希望 Wi-Fiつながり易い
【予算】
10000円前後
【比較している製品型番やサービス】
PIXUS TS5430 [ホワイト] カラリオ EW-052A カラリオ EW-452A PIXUS TS3330 [ホワイト]
【質問内容、その他コメント】
7.8年位に買った エプソンEP-704Aからの買い替えです。
一か月に一回使うときもあれば、まったくの時もあり、使うときは20枚くらい印刷するのでコスパ考えて互換インクを使用。
電源入れる度、クリーニング要求でインクが激減り・・・さらにインクの目詰まりしだして故障。
買い替えしたいのですが、今後も月に一回か二回くらいしか使わず、でもコンビニに行くのは手間だし急にプリントが必要になることが多いので家にプリンターがある方が良いと思っています。
インクは出来たら独立がコスパが良いかと思いますが、互換インクを使うと思います。
印刷即後は、704Aの時は遅いけどこんなものかと思っていましたが、できたら少しは早いもの希望
PIXUS TS5430 [ホワイト]がこちらで1位なので、総合的に良いのかなと思いますが
【使いたい環境や用途】
月に一回か二回位
作成資料の印刷で少ない時でA4 20枚 多い時でA4 50枚程度(黒とカラーの両方)
スキャンしてPDFにする→印刷
年賀状などは印刷しない
購入したら3年くらいは正常に使いたい
【重視するポイント】
コスパ デザイン(白) 印刷速度 インクは独立希望 Wi-Fiつながり易い
【予算】
10000円前後
【比較している製品型番やサービス】
PIXUS TS5430 [ホワイト] カラリオ EW-052A カラリオ EW-452A PIXUS TS3330 [ホワイト]
【質問内容、その他コメント】
7.8年位に買った エプソンEP-704Aからの買い替えです。
一か月に一回使うときもあれば、まったくの時もあり、使うときは20枚くらい印刷するのでコスパ考えて五感インクを使用。
電源入れる度、クリーニング要求でインクが激減り・・・さらにインクの目詰まりしだして故障。
買い替えしたいのですが、今後も月に一回か二回くらいしか使わず、でもコンビニに行くのは手間なので家にプリンターがある方が良いと思っています。
インクは出来たら独立がコスパが良いかと思いますが、互換インクを使うと思います。
印刷即後は、704Aの時は遅いけどこんなものかと思っていましたが、できたら少しは早いもの希望
PIXUS TS5430 [ホワイト]がこちらで1位なので、総合的に良いのかなと思いますが
PIXUS TS5330の方が1000円ほど安いのと、違いも含めてその他のプリンターと比較しながら
自分に合うプリンターを探しています
どなたかプリンターに詳しい方、よろしくお願いします
書込番号:24686128
2点
その程度の使用頻度では、どれ買っても、ほぼほぼ
>電源入れる度、クリーニング要求でインクが激減り・・・さらにインクの目詰まりしだして故障。
な状態になると思いますよ。
書込番号:24686137
2点
ある物ものを買わないと、買えなくなるかもしれません。 今生産がストップしているメーカーもあるみたいです。新聞に書いてありました。
書込番号:24686156
![]()
3点
https://kakaku.com/item/K0000687606/
7年近く前に、この機種買ってます。
当時は1.1万円くらいでした。
WiFi接続で、ずっと使用ですが、途切れたりは一度もないです。
(熊本地震の停電時以外は。。)
印刷使用頻度は月に2回か3回ですが、毎回1〜2枚に印刷くらいです。
当初はよくDVDレーベルも印刷してましたが、今はもうやってないです。
インクのほうも純正は当初だけ、2年目以降はエコリカのインク使用です。(約6割程度の価格です)
インクの購入は凡そですが、1年半毎に買い替えな感じです。
そんな程度の使用ですが、コンビニ印刷よりは多少勿体ないとは思いますが、
やはり家で手軽に出来ることを思えばありがたいことです。
書込番号:24686157
1点
>からうりさん
コロナで生産が追い付いてないようですね。
近くの電気屋さんも10000円前後のものはほぼ入荷待ちでした
こちらで検討して、なる早で買いたいと思います
書込番号:24686235
0点
>あずたろうさん
長持ちしていて、良い商品ですね
あまり使わないからこそ、目詰まりしないで使いたいものです
書込番号:24686237
1点
>かわい11さん
私は、現在CanonTS6330を使用しています。
使用は1年半問題なく利用でき、インクはAmazonの互換品を利用しています。
印刷の質、速さ、インクのもちなど、かなり良いです。
私は、年賀状印刷がメインで月に20枚程度印刷します。
かわい11さんの使用頻度でも、私はCanonをオススメします。
今まで、Canonを3台利用しています。その前は1台だけEPSONを利用した経験上、Canonのほうが、互換品のインクを使用しても問題が少ないかと、、、
しかし、4年くらい使用すると必ず、故障します。
メーカーの仕様なんでしょうか?
書込番号:24686380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんた 45さん
キャノンは長持ちしそうですね
昔キャノン(ピクサス)使っていて、エプソンにして、次はまたキャノンに戻そうかと考えています
アドバイス参考にします
書込番号:24686481
2点
ブラザーのインクジェットプリンターは内蔵時計を正しくセットしておけば使用頻度に応じて午前11時頃にオートクリーニングされてインク詰まりのリスクが少なくなります。インクカートリッジもCMYK4色独立です。現状、一般販売店ではDCP-J926Nが最安ですが2万円近くの値段がしますね。
そこで大学生協モデルであるDCP-J914Nを紹介します。DCP-J926Nからレーベル印刷と有線LANが省かれている機能限定モデルですが、今回の用途には問題無いでしょう。ざっと調べた所では各大学生協で13,000円前後のようですから、つてを頼って入手する方法を考えてみてはどうでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=4JtTgNbdAgo
https://shop.tic.coop/products/detail3027.html
書込番号:24686978
![]()
1点
中古のレーザープリンター!
新品は1万円じゃ買えないし・・・
書込番号:24687002
0点
>sumi_hobbyさん
ブラザーのプリンターって優秀なんですね
自動でクリーニングはとても良いです
アドバイス参考になりました
書込番号:24687378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS5330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/12 16:41:44 | |
| 6 | 2022/04/09 12:52:30 | |
| 1 | 2022/06/21 0:56:36 | |
| 20 | 2022/04/13 12:52:59 | |
| 12 | 2022/04/06 14:42:15 | |
| 2 | 2022/02/23 12:53:52 | |
| 4 | 2022/01/17 13:12:28 | |
| 1 | 2021/12/28 12:28:29 | |
| 4 | 2021/08/16 20:19:22 | |
| 5 | 2021/07/13 20:53:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









