『タイマー乾燥について』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

NA-VX900AL

  • 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。普段着の黄ばみ除去は従来機より約4時間短縮。
  • タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
  • 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX900AL の後に発売された製品NA-VX900ALとNA-VX900BLを比較する

NA-VX900BL
NA-VX900BL

NA-VX900BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

NA-VX900ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2019年11月 1日

  • NA-VX900ALの価格比較
  • NA-VX900ALのスペック・仕様
  • NA-VX900ALのレビュー
  • NA-VX900ALのクチコミ
  • NA-VX900ALの画像・動画
  • NA-VX900ALのピックアップリスト
  • NA-VX900ALのオークション

『タイマー乾燥について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX900AL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900ALを新規書き込みNA-VX900ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

タイマー乾燥について

2020/10/26 09:05(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL

クチコミ投稿数:120件

GWに購入して、毎日洗濯〜脱水その後、乾燥したくない衣類を出しお任せ乾燥を快適に使用していました。

10月に入り、朝晩の冷え込みがあり外に干した洗濯物が半渇きなので、10分又は30分のタイマー乾燥を使ったところ、乾燥終了後、衣類を取り出したら、所々明らかに濡れている部分がありました。

試しに乾いたタオルを1枚入れて、10分タイマー乾燥をしたら、明らかに濡れてました。

そんな事あります?

やはり故障でしょうか?

ちなみに、以前までパナソニックのヒートポンプドラム式洗濯機を7年使用してましたが、そんな事は一度もありませんでした。

書込番号:23748866

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/26 17:17(1年以上前)

乾燥具合に関わらず、時間が来たら終了するのがタイマー運転。乾いてないのが当然。

乾燥を選んで、自動運転してください。

マニュアル読んでください。コメントを書いている人は、善意で書いているだけで、メーカーの社員じゃありませんよ。

書込番号:23749602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/10/26 18:47(1年以上前)

>たぁ〜〜〜さん

半分乾いているものが、乾燥して濡れていたら、故障でしょう。
洗濯した後に乾燥を使わず、上記を入れたなら濡れていても仕方ないかもしれませんね。
一部は乾燥して終了し、その後に半乾きの衣類が濡れていれば、故障でしょうね。

書込番号:23749736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2020/10/27 08:58(1年以上前)

>チルパワーさん
やはり故障ですよね〜。メーカーに修理依頼します。
ありがとうございます。

書込番号:23750787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2020/10/27 09:05(1年以上前)

>snap大好きさん

洗濯終わりの濡れた洗濯物を10〜30分のタイマー乾燥で乾かないなんて、分かってます。
バカにしないで下さい。マニュアルも読んでいます。

「コメントを書いている人は、善意で書いているだけで、メーカーの社員じゃありませんよ」って、
善意でコメントを書くなら、きちんと質問内容を読み理解してから、コメントするのが礼儀です。

書込番号:23750796

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2020/10/27 11:50(1年以上前)

たぁ〜〜〜さん こんにちわ

折角のフラグシップモデルのNA-VX900ALを購入されてるのに!!
外干しの補助での乾燥機能は、mottainaiですよ (^^♪

注意点として、洗濯+乾燥と洗濯乾燥コースは、プレヒート脱水(脱水が長い)です
洗濯後、乾燥したくない衣類を取り出したあとに!
洗濯乾燥コースで、脱水〜乾燥する事をオススメします
消費電力量が軽減されます

乾燥に入る前に、ヒートポンプ熱交換部(自動洗浄水を噴霧)で濡れるのは考えにくいので
ナノイーをONしているなら切ってみ運転してみてください
それでも濡れるなら故障の可能性大かと

どちらにしても、一年以内の製品ですから、購入店からのサービス依頼が賢明です (^^)/


書込番号:23750993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2020/10/27 13:44(1年以上前)

>デジタルエコさん

情報ありがとうございます。

脱水〜乾燥コースやってみます。

あと、タイマー乾燥でナノイーを切らないと濡れるって、そもそも欠陥商品でしょう。

外干しや部屋干しの生渇きを仕上げるのがタイマー乾燥じゃないですか!

デジタルエコさん、一度乾いているタオル1枚を10分タイマー乾燥をやってみて下さい。

書込番号:23751168

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:98件

2020/10/27 17:54(1年以上前)

>たぁ〜〜〜さん

>試しに乾いたタオルを1枚入れて、10分タイマー乾燥をしたら、明らかに濡れてました。

試しに乾いたバスタオルを1枚入れて、10分タイマー乾燥をしたらどうなるか検証してみました。
濡れてる部分はないものの、若干湿ってるうような感じです。

昨日、洗濯し天日干し(槽乾燥は未)の状態から24時間経過後の槽内、パッキンをくまなくチェックした所
水分の残りが有りました。乾燥しない限り、脱水だけでは槽内の水分は十分に無くなりません。
水分はリフタ−の隙間などあらゆる部分に残りますので、その水分が再付着したのでは有りませんか?

10分〜30分程度では十分に乾燥しないと思われます。
自動モ−ドにしておけば、始めは終了時間が長くとも、センサ−(エコナビ)が働いて時間が短くなると思いますが・・・!
乾燥は適量だと仮定し自動モ−ドで乾燥を行い、それでも濡れてる部分があるなら故障の確立が高いと思います。

書込番号:23751592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2020/10/28 08:10(1年以上前)

>TYPE-RUさん

試して頂きありがとうございます。

一度、自動モード(エコナビ)で乾燥してみて、10分程度で確認してみます。
それでも同じなら、修理依頼してみます。

書込番号:23752741

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:98件

2020/10/28 19:22(1年以上前)

>たぁ〜〜〜さん

>一度、自動モード(エコナビ)で乾燥してみて、10分程度で確認してみます。
それでも同じなら、修理依頼してみます。

う〜ん、私が言わんとするのと違います。

要は、槽内に水分の残りがあるかどうかです。

検証するのであれば、槽内乾燥をし水分が残ってないのを確かめてから
タオルを入れ乾燥をし、その結果タオルが濡れてるのなら故障と言う判断でいいと思います。

書込番号:23753801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2020/10/29 08:47(1年以上前)

>TYPE-RUさん

毎晩、洗濯後乾燥を使用しています。
朝に乾燥完了の洗濯物を取り出してから、自動モード(エコナビ)で乾燥してみますって事です。

なので、乾燥前の庫内は渇いた状態を確認してます。

ありがとうございます。

書込番号:23754769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネルがほとんど見えなくなった 9 2024/11/20 12:08:27
部品工場出荷で生産中断 4 2021/08/13 18:40:00
ドラムの扉から水漏れ 1 2024/12/15 10:05:43
乾燥の音 3 2020/12/23 22:07:40
vx900aの乾燥時間について。 2 2020/12/07 12:35:03
昨日購入 0 2020/11/01 11:21:26
洗剤自動投入時の音について 8 2022/06/11 23:33:38
タイマー乾燥について 10 2020/10/29 8:47:06
アプリとの連携がうまくいかない時に 0 2020/10/18 18:55:26
60℃除菌コース 2 2020/10/18 21:06:18

「パナソニック > NA-VX900AL」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900AL
パナソニック

NA-VX900AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

NA-VX900ALをお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング