『液晶の品質?』のクチコミ掲示板

iPhone 11 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 11 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶の品質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶の品質?

2019/11/09 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:20018件 iPhone 11 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 
別機種
別機種

iPhone11

(参考)iPhone4

廉価版のiPhone11ですが、何気に気に入っています。
特にカメラが良いですね。
ほとんど同時期にソニーのDSC-RX100M7も購入したのですが、両方持っていてもiPhoneで撮影するほうが多いかもしれません。(^^;)

価格も性能も気に入っているiPhone11ですが、液晶の品質があまり良くないのでは?と首をかしげています。
以前、別のスレでは「気になりません」とコメントした件ですが、なんだか悪化してきているような気が...
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031218/SortID=22948377/

ノッチ周囲に加え、私のは右側端部が青っぽくなっています。
(画像よりも肉眼のほうが若干目立つ程度です。)

別に現状のままで何も困らないのですが、こういった症状って経年で悪化しそうなイメージを持っていますので、今後どうなのかな?という不安はあります。せめて3年は許容範囲に収まっていてほしいかな?と。

皆様のiPhone11、もしくはiPhoneXRの液晶画面はいかがですか?

書込番号:23035795

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2019/11/09 14:41(1年以上前)

notebookcheckの評価では他の機種と比べても良好なようです。
https://www.notebookcheck.net/Apple-iPhone-11-Smartphone-Review-More-than-just-an-affordable-Apple-smartphone.435087.0.html#c6264586
但し、画面の左側が若干暗めなようです。

書込番号:23036476

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20018件 iPhone 11 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2019/11/09 18:02(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。
高評価ですか。確かに発色や視野角など、液晶としてはかなりの高性能だと思います。
ただこの色むらはそういった性能とはまた違う品質面での問題なのかな?と思ったりもしまして...

まるで余談なのですが、iPhoneの液晶パネルはその多くをJDIが生産しています。
詳しい生産拠点は知りませんが、石川県に4年前に建設した巨大工場がiPhoneパネル専用工場という話で、その工場建設に私は隅っこのほうで関わらせていただきました。
小学校なら運動場ごと優に10校くらいは納まってしまいそうな巨大工場です。
その時は「さすが日の丸JDI!日本の底力を見せてくれ!」と思いました。

ところがその後の経営不振。
JDIはiPhone頼みというのにスマホ向け有機ELパネルの量産に力を入れることもなく、経営陣は赤字を少しでもごまかそうとするようなことしか興味がないようで...
なんとも歯がゆい思いでJDIの行く末を見守っています。
そんなわけで、iPhone11の液晶パネルには思いが強かったりするのですが、次期モデルから全機種有機ELとのことで、JDIもそろそろバンザイでしょうか。
Appleが支援を増額するというようなうわさもありますが、有機ELの量産ができないJDIに投資する価値があるのか?疑問です。

書込番号:23036796

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2019/11/09 19:23(1年以上前)

もう、売ってしまったXRですが、発売日直後に購入してほぼ、1年でドット欠けが発生しました。
今まで何台もiPhoneを購入してきて、ドット欠け(抜け)は初めてだったので、まぁ、そういう事もあるんだなぁ、程度に思ってました。
当然?のことながら、保証内ということで、無償で修理してもらえました。
いつもなら、交換なのにという山縞なことを思いつつ(^_^;)

11はまだ、1ヶ月ほどしか経っておらず、特にこれといったことはありませんが、キャッシュバック目的で入ったAppleCareを切らないで、もう少し継続してみようかなぁ?と安パイ路線な自分が......
何か、面倒臭くて、ケースも画面の保護シートも貼ってないので、それもAppleCareを切らない一因なのかもしれませんが(^_^;)

ということで、XRと11の液晶の状況はそんな感じです(でした)
11に関しては今後、何も無いことを祈ります。

書込番号:23037015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20018件 iPhone 11 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2019/11/10 12:49(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

液晶に関する情報ありがとうございます。
今どきドット欠けはめずらしい気がしますね。(^_^;
AppleCareに加入していればエクスプレス交換サービス適用となり、無償で新品になったのではないでしょうか。
今回はAppleCare加入済みとのことですから、期間内に何らかの不具合が出れば交換してもらえますね。

私もいつも加入していたのですが、2年間で自然故障が発生することがほとんどなく、いつも期限切れ前にエクスプレスサービス料を払って交換してもらっていました。
なんだかそれもバカらしいので、今回のiPhone11は始めてAppleCare未加入です。なので落としたりしないように妙に気を遣うようになり、なんか落ち着きません...(^^ゞ

書込番号:23038467

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 128GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング