『レンズ内部にホコリ?』のクチコミ掲示板

iPhone 11 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 11 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『レンズ内部にホコリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ内部にホコリ?

2019/11/14 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件 iPhone 11 128GB SIMフリーの満足度4

カメラのレンズの内部にホコリが入ることってあるんでしょうか?
吹いても吹いても取れない白い点のようなものがあり傷なのかと思いましたがやっぱり内部に何かある気がします。

書込番号:23046472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/11/14 16:03(1年以上前)

以前のモデルでも、何度か話題になったことがありますね。
新モデルでもありうるのじゃないでしょうか。

書込番号:23046819

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/11/15 12:32(1年以上前)

スマホのカメラは完全密封とは言いませんがユニットとして完結されていますから簡単に埃が入るような構造では無いでしょう。

カメラは1枚のレンズではなく5枚とかの沢山のレンズで構成されていてとても複雑です。その焦点部分が白く見えているんだろうと思います。光の当たり具合や角度によって見えやすいポイントがあるのでしょう。以下のリンクはアクションカムでの赤く見える点です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000625196/SortID=17615727/ImageID=1929029/

書込番号:23048453

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/15 13:23(1年以上前)

iPhoneXRで経験しました。
購入まもなくであった為、Apple Store交換となりました。

書込番号:23048531

ナイスクチコミ!27


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件 iPhone 11 128GB SIMフリーの満足度4

2019/11/15 13:26(1年以上前)

>高速回転さん
無償になる条件とかはありますか?
もう購入から1ヶ月と1週間ほど経ってしまいました。

書込番号:23048535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/11/15 15:44(1年以上前)

>スマホのカメラは完全密封とは言いませんがユニットとして完結されていますから簡単に埃が入るような構造では無いでしょう。
と、普通は思うのですが、おそらく製造時にホコリが入っていると思われるケースが結構報告されています(入っていても実害がないことがほとんどなので、気づいてない人も多数いると思います)。
私のXも結構入ってますよ(交換しても改善するかわからないし、撮影画像に影響があるようには見えないので、そのままですけど)。

書込番号:23048731

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/16 02:05(1年以上前)

私はApple StoreでSIMフリー版を購入したため、
30日だったかな?
返品可能だったので、返品して再度購入しました。
自分の場合は、地方住まいなので、カメラのキタムラが受け付ける
ストアで現状を確認してもらえば、普通に交換可能だと考えてます。
ただ、友人の話だとAppleストアとキタムラのような代理店とでは、
対応が修理になったりするそうなので、代理店のようなところであれば、
交換可能なのかなと思います。
XR交換の場合は、ネットでチラホラ上がっていた案件でした。
自分の場合は、埃というか鉄粉のような何かギラつくようなものでした。
大きさは、0.8mm-1.0mm程度でした。
参考になれば幸いです。

書込番号:23049733

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 128GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング