『先日esim追加の件で質問させて頂いたものです』のクチコミ掲示板

iPhone 11 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『先日esim追加の件で質問させて頂いたものです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信30

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB SIMフリー

スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

https://s.kakaku.com/bbs/J0000031194/SortID=23862317/
先日↑のスレで質問させて頂いた者です。

あれからSIMの挿し直しをしたりしましたが、やっぱりesimの追加ができず、相変わらず設定画面に追加の項目が出てこないので、Appleに問い合わせたところ、スクショの回答でした。
私的にesim云々ではなく本体の技術的なものなのだと思うので楽天モバイルに聞いたところでかと...
納得いかない回答でしたが半強制的にやり取りが終了したのでまた後日電話でトライ予定です...

解決策分かる方いらっしゃいませんか(泣)

書込番号:23864143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/22 21:25(1年以上前)

機種不明

スクショです

書込番号:23864146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/12/22 21:45(1年以上前)

解決策は返品

ケアに入ってない人にはアップルは冷たいです
どうしてもというなら予約してアップルストアに行ってください
それならまだマシです

書込番号:23864204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 iPhone 11 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 256GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2020/12/22 22:01(1年以上前)

私、実際にiPhone11で楽天アンリミットのesim使ってましたので、使えることは間違いありません。
何らかのソフトウェア上のトラブルが発生しているのでしょう。
可能であれば一度iPhoneを初期化して試されると良いかもしれませんが、それは難しいでしょうか。
今一度楽天モバイルサイトの手順を一つ一つ確認しながら再セットアップしてみてはいかがでしょうか。

もしかしたらesim設定のQRコードに問題があるかもしれませんので、esim再発行手続きをしてみるのはどうでしょうか。
(my楽天モバイルのトップから契約プランを表示→各種手続き→SIMカード交換)

書込番号:23864248

ナイスクチコミ!2


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/22 22:11(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。
最寄りのAppleストアが車で4時間程かかるのです(泣)
ちょっと買い替えも検討してます...

書込番号:23864270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/12/22 22:15(1年以上前)

よくわかりませんが最近買ったんじゃないんですか?

初期化してダメなら返品しかないですよ

今なら返品期限延びてるし

書込番号:23864291

ナイスクチコミ!2


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/22 22:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
他に使ってる方がたくさんいるというのは伝えたんですが対応してないの一点張りで話になりませんでした...
初期化も考えたのですが200GB分のバックアップと再度入れ直すのに時間がかなりかかる為かなり悩んでいます。
esimの再発行をしてみることにしますが駄目でしたら買い替えも検討します...

書込番号:23864292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/12/22 22:33(1年以上前)

>mii3miiさん
楽天モバイルはまともなキャリアなら有り得ないことが普通に起こります。
契約状況は確認されましたか?未だ準備中ということはないでしょうか?
https://twitter.com/fukushi_namapo/status/1341356922914525190

書込番号:23864328

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/12/22 22:52(1年以上前)



UQの物理simを外しwifi接続のみでesimの設定を行う。

以下を確認すると
”iPhone11(Appleストアで購入)、ソフトウェア最新、UQ物理SIMで使用しています。”
とのことなので、物理sim+esimのデュアルsim がNG か
esimのみでNGかの確認が必要では。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000031194/SortID=23862317/

書込番号:23864390

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/12/22 23:43(1年以上前)

QRコードが読み込めない場合
Rakuten Miniのケースですが、こちらはQRコードの再発行で解決したようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23365415/

書込番号:23864498

ナイスクチコミ!0


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/23 06:59(1年以上前)

>こるでりあさん
購入して1年は経っています。

書込番号:23864753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/23 07:02(1年以上前)

>Curtis210さん
ありがとうございます。
そうなのですね。
楽天モバイル側はこの後一旦ipadにインストールした為開通済みになっています。

書込番号:23864756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/23 07:26(1年以上前)

>sengoku0さん
ありがとうございます。
物理SIM+esimのデュアルSIMは可能ですが、Appleが公表してる対応esim事業者一覧の中にはみおふぉん含め日本企業の記載が無いため、Appleからの回答はそもそも日本の通信事業者のesimは対応してませんとの回答でした。

1度物理SIM外してやってみます。

書込番号:23864774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2020/12/23 07:45(1年以上前)

>mii3miiさん
iPhone11でUQをお使いならプロファイルのインストールをしてますよね?
一度プロファイルを削除してeSIMのインストールをしてみたらどうなりますか?
私はXSで似たようなことしてましたが、物理SIMはドコモでプロファイルのいらない条件でした。
その時は特に問題なく使用できました。
今は楽天を使ってないのでテストは出来ないのですが、
https://support.apple.com/ja-jp/HT209171
この内容を読むとプロファイルが必要な物理SIMとのデュアルはサポートしてないのではないかと思いました。
UQのプロファイル削除だけで有ればすぐにできると思います。
プロファイルの再インストールがすぐにできるようにWiFi等の他の通信手段のあるところでお試しください。

書込番号:23864796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 iPhone 11 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 256GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2020/12/23 08:05(1年以上前)

>楽天モバイル側はこの後一旦ipadにインストールした為開通済みになっています。

ありゃ?iPadで開通してるんですか?
でしたら現在はiPadで通信できる状態なのでしょうか?もしそうならiPhoneで同じ番号は使えませんよね?
違うのかな?(^^;)

書込番号:23864814

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/23 08:15(1年以上前)

>mii3miiさん
>楽天モバイル側はこの後一旦ipadにインストールした為開通済みになっています。

eSIMの再発行をしていないという落ちはありませんか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001375/
>【機種変更先の製品でもeSIMが使える場合】
>「Rakuten Miniから他製品への機種変更」の手順6でeSIMを選択してください。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/support/upgrade/
SIM交換・再発行で、eSIMを選択して、新しいものを発行する必要があります。


スレッドは複数に分けずに、返信機能がありますので、継続する場合は、返信機能で継続して頂いた方がよいです。

書込番号:23864827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/12/23 09:24(1年以上前)

ケア入ってない限り1年経ってればそもそもサポなんかありませんしアップルの塩対応も当然ですね
電話なんかしたって無駄です

どうやっても解決しないならネットワーク設定だけでも初期化するしかないですね

書込番号:23864888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/12/23 10:31(1年以上前)

質問のスレを立てられていて、いろいろアドバイスをもらってるのであれば、トラブルの要因を切り分けるためにもそれらアドバイスに沿って一つ一つの確認作業はするべきです。

iPadで開通された後に別のデバイスに設定するのであればeSIMの再発行は必須ですし、

前スレでもアドバイスもらっている通り、物理SIMを外した上で設定されてみましたか?

エラーメッセージの内容から、そもそも11を購入した時に少しでも安くしようとauのSIMロックのかかっているものにしたとか(無関係ならスミマセン)。

自分が所有していたXSでも普通に設定出来ていたので、ご自身で原因を探っていかないことには後は初期化しかないと思いますよ。

書込番号:23864994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/12/23 13:24(1年以上前)

一度iPadで読み込んだQRコードをiPhoneに読み込んでeSIMをインストールする事は出来ないはずです。
iPadのeSIMを削除し、マイ楽天アプリでeSIMを再発行してください。

書込番号:23865266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/12/23 13:28(1年以上前)

2chのバッテリー女を思い出した

書込番号:23865270

ナイスクチコミ!0


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/24 00:06(1年以上前)

>珍風景さん
ありがとうございます。
何故だかプロファイルの項目自体が無く削除ができません...(汗)

書込番号:23866182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/24 00:08(1年以上前)

>ダンニャバードさん
元々iPad用で契約した為最初はipadにインストールしてましたが、自宅がエリア外で職場がエリア内の為iPhoneにインストールしたいと思い、SIMの再発行をした上でiPhoneにインストールしようとしたら追加ができないという経緯です。
分かりづらくすみません。

書込番号:23866185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/24 00:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
元々iPad用で契約した為最初はipadにインストールしてましたが、自宅がエリア外で職場がエリア内の為iPhoneにインストールしたいと思い、SIMの再発行をした上でiPhoneにインストールしようとしたら追加ができないという経緯です。
分かりづらくすみません。

すみません、やり方が分からずこのような返信方法にしてました...
やり方調べてみます。

書込番号:23866190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/24 00:16(1年以上前)

>こるでりあさん
それもそうですね。
ネットワーク設定の初期化を試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:23866193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/24 00:21(1年以上前)

>2015年「安」さん
ありがとうございます。
元々iPad用で契約した為最初はipadにインストールしてましたが、SIMの再発行をした上でiPhoneにインストールしようとしたら追加ができないという経緯です。
分かりづらくすみません。
まだできてないので本日ネットワーク設定の初期化と併せてしようと思っています。

iPhone11はAppleストアで購入したので元々SIMフリーです。

最終手段で年末年始の休みの間に初期化をやってみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:23866198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/24 00:22(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます。
元々iPad用で契約した為最初はipadにインストールしてましたが、自宅がエリア外で職場がエリア内の為iPhoneにインストールしたいと思い、SIMの再発行をした上でiPhoneにインストールしようとしたら追加ができないという経緯です。
分かりづらくすみません。

書込番号:23866200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/12/24 02:08(1年以上前)

頑張って下さい。

書込番号:23866267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mii3miiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/24 09:05(1年以上前)

>2015年「安」さん
ネットワーク設定の初期化は試しましたが駄目でした。
ありがとうございました。

書込番号:23866491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2020/12/24 09:23(1年以上前)

>mii3miiさん
設定→一般にプロファイルがないってことですか?
プロファイルの中に入ってもプロファイルがインストールされてないってことでしょうか。

初期化してバックアップから戻さないで一度試してみた方がいいかもしれないですね。

書込番号:23866516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/12/24 10:29(1年以上前)

今試しにUQのプロファイル削除したらiPhone11 Pro MAXでもプロファイルナシで通信可能になりましたね。
auに統合された影響でしょうか
うれしい改善ですね。

>mii3miiさん
設定の一般にプロファイルの一覧が無ければ、
QRコードを読み込んだ時のエラーメッセージをキャプチャーして
ここにアップするとみなさんが回答しやすいと思います。

書込番号:23866601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/25 21:26(1年以上前)

塩 アップル塩

書込番号:23869204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 256GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング