『おかえしプログラムとSIMフリー版の選択』のクチコミ掲示板

iPhone 11 64GB docomo

Liquid Retina HDディスプレイを搭載した6.1型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おかえしプログラムとSIMフリー版の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 64GB docomoを新規書き込みiPhone 11 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おかえしプログラムとSIMフリー版の選択

2019/09/16 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB docomo

スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

そろそろ2年になるので、iphone8からの買替えを検討しています。
2年前は無かった、スマホおかえしプログラムですが、解説サイトを見ると「お得」とされていますが、何がお得か理解できません。
元々SIMフリー版より高い金額設定ですし。

月々サポートの頃は、2年間で4万ほど割り引かれ、その2年が経過したら当該スマホは所有者の物となるため、2年後に下取りやメルカリで2-3万円で処分して、合計6-7万円は安く購入したことになりますよね。つまり実質2-3万円で新iphoneに機種変更していたとの認識でした。

ところが、おかえしプログラムは分割と言ってますが、実質リースであり2年後に自分所有者にしたい場合は、残りを払う必要があるとの認識です。返却の場合は、3分の1の約3万円の支払いをしなくて済みますが、元々少し安いSIMフリー版を購入して2年後に自分で処分するのと何ら変わらず、「お得」にはならないのでは、ならばSIMフリー版の方がいいのではとの考えています。

長くなりましたが、おかえしプログラムの認識はこのような認識で合っていますでしょうか?

書込番号:22926339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/16 18:15(1年以上前)

自分で色々工夫して安くあげられる人には、こういうプログラムは不要です。

スマホはありとあらゆる人が持っています。
誰もが、中古店に持っていったり、オークションにかけられるわけではないです。
そういうのが面倒な人、怖い人、わからない人、多少、高くなってもすべてキャリアにおまかせが一番楽でいい、という人向けです。

百貨店で店員の手厚いサービスを受けながら買い物を好む人もいれば、高いガソリン代を払って郊外のアウトレットに行く人、自転車で走り回って1円でも安い激安スーパーを探す人もいます。
なにが正解、なにがだめということではないです。

書込番号:22926444

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/16 18:31(1年以上前)

スレ主さんの認識で合っています。
僕も全くお得だと思いません。
SIMフリー版買います。

書込番号:22926486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/16 18:34(1年以上前)

>長くなりましたが、おかえしプログラムの認識はこのような認識で合っていますでしょうか?

お返しプログラムは簡単に言えば、下取り金額の補償って思えばいいかと…

SBとかauのそれと違って、お返しプログラムに入る(?)ことには毎月の費用はかからないし、自分のものにしたければ残金の支払いすればいいだけなんでdocomoで買う場合は逆にお返しプログラムは付けておいていいんじゃない?

SIMフリーかキャリア版かって件に関してはキャリア憎し的なイメージの人が多いのでキャリアで持つ場合でも断然SIMフリーって言ってる人いるけど、キャリアで契約して使う前提だったら別にキャリア購入でいいんじゃないか?って気軽するけどね

発売直後には無理かもだけど、いくら安売り不可と言ってもなんらかの形で多少のキャンペーンはやるだろうし

書込番号:22926496

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/16 18:54(1年以上前)

単純に価格が安いからアップルストアで買います!

書込番号:22926537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kan6mk2さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/16 23:12(1年以上前)

私もアップルストアで予約しました。安いからです。

書込番号:22927191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta_1さん
クチコミ投稿数:71件

2019/09/17 21:36(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
モヤモヤ感が無くなりました。

発売まで考えてみます。

書込番号:22929309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ahamoでの取り扱い終了 0 2022/03/18 12:54:48
mnpで1万円 2 2021/12/10 20:45:04
画面が自動回転しません! 4 2021/09/17 19:10:49
icloudのストレージ容量が変?です 2 2021/07/26 23:32:28
iPhoneからデータを… 5 2021/06/27 11:40:30
iPhone11クリアケースについて 6 2021/06/27 11:47:14
アハモ新規契約しました。 21 2021/04/28 7:12:01
ahamo にて 9 2021/03/29 16:15:28
ahamo機種変 2 2021/03/26 10:24:14
Alamoで購入した携帯を他人が使う 4 2021/04/09 13:35:14

「Apple > iPhone 11 64GB docomo」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 64GB docomo
Apple

iPhone 11 64GB docomo

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング