FUJIFILM X-A7 レンズキット
- 約320gのボディに約2424万画素APS-Cサイズセンサーを搭載したミラーレスデジタルカメラ。独自の色再現技術などとの組み合わせで高画質を実現。
- 背面には3.5型・最高輝度1000カンデラの明るい大型ワイド液晶モニターを搭載。モニターを自在なアングルに調整できる「バリアングル構造」を採用。
- 30コマ/秒のなめらかな4K動画やハイスピード動画も撮影できる。小型軽量な標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。
FUJIFILM X-A7 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年10月25日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A7 レンズキット
x-a7のカメラを買いました。
カメラ初心者なので
カメラケース買おうと思ってるんですけど
どっちがいいと思いますか?
正直100均とかのポーチとかでも
十分なんですかねー?
やっぱいいやつが保護されるんですかね??
アドバイスください!
書込番号:23919324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大して保護はされませんが
吾輩なら下スクショの右上かなー?(速写ケース)
その上でポーチにも入れる...事もありますね
書込番号:23919346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。あくまで個人的な意見ですが....
「保護」には2通りの考え方があって、1つ目は携帯時に傷がつきにくいということ、2つ目は落下した時に壊れにくいということだと思います。前者ならどちらをお選びになっても大丈夫でしょう。でも落下した時には表面上は無事だったとしても内部には深刻なダメージを与える場合があります。どちらの商品でもそれは避けられません。
またカメラケースにファッション性を求められるという考え方もあり、その場合はお好きなほうを選ばれればよろしいかと。速写性(取り出してすぐに撮影できるという意味)では前者は完全にケースから出す必要がありそうですが、後者はホックを外せばカメラが露出しますからその面では優位かもしれませんね。
私の場合はカメラを数10台所有していますが、ファッション性は気にしないので実用性一点張りで100均のものを使うことが多いです。汚れてきたら気軽に買い替えられますし、バッグに放り込んでおいてすぐに取り出せますし。ちょっと頼りないと思われるならこれくらいの商品で十分だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B009GSNMBQ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_jvscGb4YRD6ZA
書込番号:23919350
![]()
2点
>正直100均とかのポーチとかでも十分なんですかねー?
ぶつけたり落としたりしなければカメラが入ればなんでも
使えますが、カメラバックを見に行くとショックを吸収出来る
様に厚めになってます。
カメラバック インナーケースで調べると普段使いしている
バックでも入るものが有りますから、いかにもカメラバックー
や安っぽい(案外実物見ると値段なり)と言うのを回避もできます。
選んでる物を見るとクラシカルな物が好みっぽいので、
速射ケース(右)なら+お好きなバックでも良いですし、
インナーケース+お好きなバックでも良いと思います。
書込番号:23919363
1点
でもいかにもカメラバックはやっぱり使いやすいですよ。
レンズや機材が増えたらカメラバックがオススメです。
書込番号:23919372
1点
↑ バックバックってゆってるけど、バッグだよ (;¬_¬) ハズカシ
書込番号:23919892
9点
返信遅くなり申し訳ありません
回答ありがとうございます!
なるほどですねー...
やっぱりさらにポーチ買うべきか
参考にさせていただきます!
書込番号:23932231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信遅くなり申し訳ありません
回答ありがとうございます!
最初はケースのおしゃれさにもこだわってたのですが
今考えると教えていただいたので十分だなと思いました!
参考にさせてもらいます!
書込番号:23932234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信遅くなり申し訳ありません
回答ありがとうございます!
なるほどですねー。
たくさんあるので初心者には迷ってしまいます!
ありがとうございました!
書込番号:23932238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A7 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/05/28 14:44:45 | |
| 3 | 2021/12/05 18:12:47 | |
| 1 | 2021/10/22 15:17:57 | |
| 7 | 2021/05/18 0:42:03 | |
| 21 | 2021/02/25 17:49:05 | |
| 9 | 2021/01/28 15:50:26 | |
| 3 | 2020/11/26 12:39:05 | |
| 9 | 2020/11/10 9:04:26 | |
| 4 | 2020/11/15 23:04:54 | |
| 2 | 2020/09/14 23:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











