『pioneerカーナビ、Bluetooth接続時、発信について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『pioneerカーナビ、Bluetooth接続時、発信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 asama3037さん
クチコミ投稿数:41件

pioneerカーナビ(AVIC-MRZ77)を利用しておりBluetooth接続し発信しようとしたのですが電話帳は開くことがでるのですが発信するところがグレーアウトしできません。

renoa 128を利用しており、SIM1にDOCOMOFOMASIM、SIM2にビックローブシムを入れて運用しておりまして、シムの入れ替えしてもだめです。

なおわかっていることはFOMASIMのみで接続してあげると発信する手前まで行けることも分かっております(FOMASIMのみですと発信ができずすぐに通話終了となり切れてしまいます)

またダイヤルを電話SIM、インターネットも電話SIMにすると通話、ネットは使えませんがグレーアウトしていた発信するところも復活し通話手前まで行けます(上のと同じですぐに切れてしまいます)

どうやらFOMASIMがうまく認識できていたいみたいで通信SIMが認識しているのかもしれません。

ただ、別になりますが所有しておりますスマートウォッチからではちゃんと認識し、発信することもできます。

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:23821048

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47582件Goodアンサー獲得:8127件 Android端末のFAQ 

2020/11/30 18:40(1年以上前)

>asama3037さん
>なおわかっていることはFOMASIMのみで接続してあげると発信する手前まで行けることも分かっております(FOMASIMのみですと発信ができずすぐに通話終了となり切れてしまいます)

Bluetoothの方は、分かりませんが、FOMA契約のSIMは利用するための設定が必要です。

全て引用すると長いため、詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_2
>Q.ColorOS V7のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

書込番号:23821186

ナイスクチコミ!0


スレ主 asama3037さん
クチコミ投稿数:41件

2020/11/30 22:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

普通には使えるのですがカーナビだけ使えないです。

また親が持っているsimフリーの64ギガを(無印)では何事もなく繋がります。

使用環境も同じでsim1に通信、sim2にfomasimです。

楽天版のみ繋がりません。

よろしくお願い致します

書込番号:23821690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/01 07:31(1年以上前)

楽天版の電話はRakuten Link利用ですか?そちらのソフトの問題ではないでしょうか?こちらの掲示板でも過去に不具合として話題に出ています。
Rakuten Linkではなく、標準の電話アプリでも通話できないのでしょうか?そこではRakuten Linkをログアウトしておく=標準の電話アプリで通話することが、解決法として提示されているようですので。

書込番号:23822151

ナイスクチコミ!0


スレ主 asama3037さん
クチコミ投稿数:41件

2020/12/02 00:58(1年以上前)

ありがとうございます!

標準の電話アプリでいつも利用しております。

楽天通話?(アプリ)は初期設定終わりましたあとすぐにアンインストールし現在起動すらせず消えております。

また電話アプリ(連絡先アプリ?)が悪いのかと思いPlayストアにて色々な連絡先アプリをインストールし試してみましたが変わらずです。(デフォルト設定もして試してみましたが全てダメでした)

よろしくお願い致します

書込番号:23824044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング