『Chromeで検索の候補が選べない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『Chromeで検索の候補が選べない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromeで検索の候補が選べない

2021/12/02 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:968件

最近Google Chromeで(Chromeの検索窓は大丈夫なのですが)他のページの検索窓で出る候補を選んでもすんなり入りません。たとえば価格COMの口コミを検索の窓などです。何回かタップすると入る時もありますし、まったく入らない時もあります。同じ現象の方いますか?もし何か対策があれば教えて下さい。

書込番号:24474402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/02 20:15(1年以上前)

ChromeでJavaScriptが正常に処理できていない可能性があります。
まずは、Chromeのキャッシュをクリアしてみて下さい。
(場所は「android chrome キャッシュクリア」で検索して下さい)

指の乾燥などで軽めのタップに反応していない可能性もあるので、指を潤わせてから試して下さい。

書込番号:24474432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件

2021/12/02 21:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
他の事での画面の反応は問題ないので指の乾燥では無いようです。一応息を吹きかけてもやってみましたが変化はありませんでした。
キャシュのクリアをして再起動してみました。少し軽くなったか、一発では反応しませんが何回か連打すると反応するようになりました。少し様子を見てみようと思います。

書込番号:24474505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件

2021/12/03 06:42(1年以上前)

多少軽くなったかと思いましたがあまり変わらないようです。引き続き何か対策がありましたらご教示下さい

書込番号:24474893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件

2021/12/03 11:29(1年以上前)

選択肢が背景黒の白抜き文字の時が反応しない感じがします。背景白の黒文字の時は問題ないです。
なんとなくアップデートでなった気がするのですが他に現象出てる方はいないですかね

書込番号:24475191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wsurfさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/03 20:52(1年以上前)

全く同じ現象です。
突然起こったのですが、原因は分からないまま
凄くイライラしてます。汗
キャッシュクリアや色々試したけどダメですね。
黒背景だと問題なくタップできるのですが。
解決方法知りたいです。

書込番号:24475899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件

2021/12/03 21:27(1年以上前)

>wsurfさん
普通にタップは反応するんですよね。一部の検索窓だけなんです。セキュリティソフトかなと思って一度アンインストールしてみたのですが、変わりありませんでした

書込番号:24475971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/03 23:15(1年以上前)

自分も同じような症状で困ってます。どうやらアプリ側の問題のようでアップデートを待つしかないようです。
https://did2memo.net/2021/12/01/chrome-android-autofill-issue/#i-3

書込番号:24476128

Goodアンサーナイスクチコミ!6


wsurfさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/04 01:19(1年以上前)

無限ドロロさん
ありがとうございます。
この記事、ドンピシャです。
待つしかないようですね。

書込番号:24476265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件

2021/12/04 09:54(1年以上前)

他にもあるようで逆に安心しました。アップデートを待ちたいと思います

書込番号:24476652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件

2021/12/07 22:00(1年以上前)

今日Chromeをアップデートしたらすんなり入ります。改善してるようです。

書込番号:24482809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング