最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー
はじめてフェリカ付きのスマホを購入して初心者で申し訳ありません。モバイルスイカを1千円チャージしたのですが、自動改札ではどのように使うのでしょうか?
@スマホロックを外さないといけないのでしょうか?それともスマホを改札に近づけるだけで
大丈夫なのでしょうか?
Aもし、スマホロックをはずさないといけない場合、スイカのアプリも起動しなくてはならないのでしょうか?
書込番号:23812522
1点
>デカチクさん
電源が入っていれば大丈夫です。バッテリー切れ直後くらいでも大丈夫です。
Android10から画面ロックと同期しておサイフケータイ機能のロックが掛かる機能が追加されましたが
本機には追加されていません。
手動で設定からロックやロック解除になります。普通は利便性でロック掛けないと思います。
書込番号:23812547
1点
>デカチクさん
チャージ済みなら改札機にそのままタッチすれば通れますよ。
Suica、PASMOを両方ダウンロードしている場合は選択する必要がありますが、SuicaのみならそのままでOKです。
不安なら事前に自販機等で使えるか試して見てからの方が良いかと思います。
書込番号:23812559 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>α7RWさん
>Taro1969さん
早速のご回答ありがとうございました。明日お店で購入するときに使ってみますね。
書込番号:23812613
2点
追加で失礼します
カードからモバイルSuicaへのチャージ限定の話になりますが、モバイルSuicaアプリからなら500円以上500円単位でチャージできます
また、Google Payに登録済のカードからなら、1円以上1円単位でチャージできます
モバイルSuicaへのチャージはポイント対象外のカードが多いですが、コンビニや券売機でチャージするよりはお手軽です
書込番号:23812630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/24 21:24:11 | |
| 5 | 2025/04/01 13:59:12 | |
| 9 | 2025/03/22 12:00:41 | |
| 1 | 2024/09/29 7:01:34 | |
| 4 | 2024/09/04 18:01:02 | |
| 7 | 2024/06/17 15:07:38 | |
| 2 | 2024/03/03 7:04:22 | |
| 3 | 2023/09/23 14:29:31 | |
| 2 | 2023/06/03 21:33:51 | |
| 2 | 2022/09/05 12:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










