DX160 [32GB]
- オンセル静電容量方式タッチパネルを搭載し、5型フルHD全面ディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。
- DACチップにはCirrus Logic社製「CS43198QFN」をデュアルで搭載。
- 1.5時間で充電が完了し、最大13時間の稼働が可能。
DX160 [32GB]iBasso Audio
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年10月11日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > DX160 [32GB]
2.5mm端子がないのでibassoのDC01を使いたいのですが出力出来るのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23064593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
DX160は利用していませんが、最近のC端子のアンドロイド端末で有ればデジタル出力自体は出来ると思いますよ。
デジタル接続する場合は、下記の様な普通のC端末のアンドロイド端末扱いになるでしょうけどね。
外部ハイレゾ再生アプリでは、恐らくこの様になるでしょう。
https://s.kakaku.com/review/K0001051971/ReviewCD=1242673/
DX160の標準再生アプリでは所有していないので、どの様な出力になるか分かりかねますが。
書込番号:23065248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記…
確実性を求めるなら、eイアの様な専門店では試聴機を用意してあるので、実際にDX160とデジタル接続させて貰って御自身で確認して見ると宜しいでしょう。
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000251677/
書込番号:23065259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DX160とDC01の組み合わせでは無くDX160とSHANLING M0のDACモードの組み合わせで確かめましたけれど外部DACとしては認識されませんでした。また、USB外部ストレージを認識はするもののそのまま再生しようとすると内部メディアの再生に切り替わってしまうなどシステムとしての未完成さを垣間見る結果ともなっています。
ここは素直に4.4mmバランス→2.5mmバランス変換なども視野に入れるかFiiO M9を新たに検討するとかの選択の幅を持たせた方が良いと思います.
https://www.amazon.co.jp/s?k=4.4mm2.5mm%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%A4%89%E6%8F%9B
https://kakaku.com/item/J0000029650/
書込番号:23065316
3点
>DX160とSHANLING M0のDACモードの組み合わせで確かめましたけれど外部DACとしては認識されませんでした。
OTGケーブルでデジタル接続を試みましたか?
DX160→OTGケーブル→USBケーブル→シャンリンMOじゃないと認識されないと思いますよ。
書込番号:23065375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ibassoのDC01も所有していますが、ibassoのDC01はC端子のアンドロイド端末だったら、OTG機能つきのバスパワー方式のDACアンプなので、C端子のアンドロイド端末の場合、写真の様に直結させればデジタル接続出来て音楽再生可能ですかね。
環境によっては、DAP→OTGケーブル+USBケーブル→DACアンプ→イアホンじゃないとキチンとデジタル接続出来て音楽再生出来ない物も有りますけどね。一般的には、こちらのタイプのDACアンプの方が多いんですかね。
書込番号:23065635
1点
>soichiro hayashiさん
すみません
仮にibassoのDC01を使用出来たとしてもDAC+アンプは
このDC01の音になりますからZX507が勿体ないと思います。
素直に4.4mm→2.5mm変換ケーブルか、 リケーブル可能なMMCX端子イヤホンでしたら4.4mmバランスケーブルを買った方が良いと思います。
ケーブルは価格も性能も無難で良ければ、Z1R純正バランスケーブル利用すれば良いです。
補修部品で取り寄せ出来ます。
書込番号:23070407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iBasso Audio > DX160 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/09 9:59:50 | |
| 2 | 2020/05/28 1:36:42 | |
| 2 | 2020/05/15 14:26:02 | |
| 4 | 2020/05/09 1:47:04 | |
| 2 | 2020/05/01 14:04:10 | |
| 3 | 2020/04/07 18:30:59 | |
| 2 | 2020/03/30 12:27:39 | |
| 5 | 2020/03/01 18:53:11 | |
| 0 | 2020/01/07 22:19:28 | |
| 2 | 2019/12/27 14:44:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











