『この機種はeコンパス付き?』のクチコミ掲示板

Libero S10 ワイモバイル

約5.7型フルHD+液晶(2160×1080ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Libero S10 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種はeコンパス付き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero S10 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero S10 ワイモバイルを新規書き込みLibero S10 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種はeコンパス付き?

2025/03/31 06:15(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero S10 ワイモバイル

クチコミ投稿数:25件

他の機種に買い替えようと思うのですが、eコンパス付きの機種か付いて無い機種かで迷っています。
グーグルマップでナビ機能は良く使います。この機種で使ってると現在地を示す青い点や青い点から青いビームは表示されてます。これがeコンパス電子磁石センサが入ってるということなのかわかりません。
行きたい方向が常に上に向いてくれると助かります。
eコンパス機能がどんな機能なのかイマイチ良くわからないのでLiberos10に入っているのか、eコンパス機能が入っているとどんなふうに便利なのか、次に買い替える機種選びの参考にしたいので教えてください。

書込番号:26129578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/31 06:39(9ヶ月以上前)

機種不明

>のんくん2号さん
>青いビームは表示されてます。

スクリーンショットの提示がないため推測ですが、扇形のものではないでしょうか?
であれば、Googleマップを開いて、テーブルの上に置き、端末をゆっくり回してみて下さい。

扇の中心方向が北にむいて、追従して動作していますよね?

それがコンパスが機能しているということです。
どちらが北かわからない場合は、100均一などで方位磁石を購入して、端末の扇型の中心と、ほぼ同じことになるかを確認すればよいです。

確認できたら、方位磁石を持っているのと同じように方角を確認出来ると思えばよいです。
コンパス=方位磁石と思っていただくとわかりやすいです。


カーナビとして利用する場合は、GPS(現在位置がわかるもの)と経過時間で車がどっちに移動したかがわかるため、コンパスがなくても、
どっちへ移動しているかがわかるようになっています。

コンパスがあると何が便利かというと、動いていない状態でも、方位がわかることです。
方位磁石を持ち歩いているのと同じと思えばよいです。


コンパスが搭載されている場合は、ナビを使っていない時は、右下の添付画像のアイコンをタップすればよいです。
それで、コンパスアイコンにきりかわり、端末を水平に持つと、端末の上部が進行方法(前方)になります。
実際にタップして、水平に持てばわかると思います。

書込番号:26129587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/31 08:53(9ヶ月以上前)

>のんくん2号さん
Libero S10は古いのでやめた方が良いでしょう

書込番号:26129680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/04/02 08:52(9ヶ月以上前)

言葉足らずで申し訳ありません。
Liberos10を現在使っていて他の機種に買い替えようとしたいところなのです。
Liberos10がeコンパスが付いているのか知りたかったのです。Liberos10でグーグルマップのナビを使っていて不便は感じなかったのでeコンパスが付いてなければ付いてない機種でも良く、付いていたら付いてる機種に買い替えようと思った次第です。

書込番号:26131796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/04/02 09:48(9ヶ月以上前)

>eコンパス機能がどんな機能なのかイマイチ良くわからない
書込番号:26129587の現在地アイコンをタップするとコンパスが表示されます(画面上部から1/3位の右端)
またGoogleマップを2本指でマップを回転させてもコンパスが画面に表示されます
また現在地アイコンをタップして現在地アイコンがコンパスになるまでタップするとマップが「ヘディングアップ」になります
(通常は北が上のマップですが進行方向が上のマップになります)

上記のことができなければ電子コンパス(磁気センサ)が搭載されていないということになります

書込番号:26131851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/04/03 07:43(9ヶ月以上前)

スマホを回転させると青い扇型が一緒に回転しています。eコンパスが付いてるみたいです。ご説明ありがとうございました。

書込番号:26132912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/04/03 07:56(9ヶ月以上前)

右上に方位磁石が出てます。マップを2本指で回転させると方位磁石も回転します。これがeコンパス機能なんですね。良くわかりました。ありがとうございます。

書込番号:26132925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero S10 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero S10 ワイモバイル
ZTE

Libero S10 ワイモバイル

発売日:2019年11月 8日

Libero S10 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング