『Gmailの迷惑メール設定が出来ない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gmailの迷惑メール設定が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

Gmailの迷惑メール設定が出来ない

2020/11/22 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 hanalaguさん
クチコミ投稿数:7件

OCNのoPPo RenoA
Gmailが更新され迷惑メール設定が出来るようになったが
設定が出来ません(選択画面が以前のまま)対応を知っている方いますか?

書込番号:23804154

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/22 18:36(1年以上前)

>hanalaguさん

メールをブロックする
https://support.google.com/mail/answer/8151?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

ここに書いてある通りに動かないという事でしょうか?設定に迷惑メールという項目が現れるのではなく、届いたメールを迷惑メール判定するものだと思いますが違うでしょうか?

書込番号:23804206

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanalaguさん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/22 19:18(1年以上前)

早々ありがとうございます。
質問(説明)が悪く申し訳ありません。
他社のandroidスマホ(RwnoAではない)では、
Gmailに来たメールを開いた画面の右上に点が縦に並んだ設定をクリックすると
移動・スヌーズ・印刷・迷惑メール報告等の選択が出てきますがRenoAは、
印刷・ヘルプとフィードバックしか出てきません。
ネットの迷惑メール対策等にも他社のスマホに出てくる設定(迷惑メール報告)で
対応と書いてあるがRenoAには出てこない。

書込番号:23804296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/22 19:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

>hanalaguさん

そうでしたか、私もOPPO機を使っていますがReno Aでは無い為、現象が再現できずあまりお力になれそうにありません。一応の確認なのですがGmailのバージョンはどうなっているでしょうか?私も複数台のスマホを持っていますが手持ちのスマホではどれも迷惑メールの報告が出来る状態でした。Reno Aをお持ちで同じ状況の方の書き込みがあれば良いですね。

書込番号:23804374

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanalaguさん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/22 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

Verは、同じですが
スマホの設定内のアプ管理のアプリリスト内に登録されてなく
システムプロセスグループに登録されている事が気になります。

書込番号:23804450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/22 21:06(1年以上前)

>hanalaguさん

Gmailアプリは完全にはアンイントール出来ない等、扱いは他のアプリと違うというのはありますね。やはりReno Aの方じゃないと同じ状況は再現できないかも知れません。

根本的な解決にはなっていませんが迷惑メールでお困りで、お急ぎで迷惑メールの報告をしたいという事でしたらブラウザからGmailにアクセスして迷惑メールの報告をする事は可能だと思います。

ブラウザからでもアカウントに対して迷惑メールの設定はされると思いますので、同様のメールが受信フォルダに入ってくる可能性は減ると思います。

書込番号:23804559

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2597件Goodアンサー獲得:289件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/11/22 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

解決法ではありませんが、私のReno AとGmailには問題ないみたいです

書込番号:23804604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度5

2020/11/22 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>hanalaguさん
私のReno Aも上のお二人と同じです。
ただ、更新をアンインストールすると添付画像のように項目が変わります。

3枚目の画像は、本文の右側にある3つの点をタップした画像です。

書込番号:23804734

ナイスクチコミ!4


スレ主 hanalaguさん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/23 08:39(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
色々調べトライして見ます。

書込番号:23805297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング