『アハモ報告』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アハモ報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信16

お気に入りに追加

標準

アハモ報告

2021/03/26 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 otamoyanさん
クチコミ投稿数:12件

simフリー版は動作保証端末に入っていませんでしたが変更できました。
今のところ問題は無さそうです。

書込番号:24043042

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/26 10:25(1年以上前)

ahamoはSIMのみ発行出来るので発行までは問題有りません

それから使えるかは機種によります

書込番号:24043053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/26 10:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん

動作報告にまでケチつけるとか、どういう了見なのでしょうか?

書込番号:24043079

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/26 10:45(1年以上前)

SIM発行しただけの報告では無いの?

書込番号:24043089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 otamoyanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/26 11:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん

今までsimフリーのrenoaをドコモsimを挿してギガライト使用していました。
ahamo側では動作対象として楽天のrenoaは名前が挙がっていましたが、simフリー版については
名前が挙がっていませんでしたので、ギガライト→ahamoへの変更及び通信可能を報告させて頂きました。
povoでは名前が挙がっていましたが、ahamoでは挙がっていませんでしたので怖かったです(笑)

sim発行ではなく、現在simを挿しているrenoaでプラン変更した場合の報告でした。
言葉が足りず申し訳ないです(;^_^A

書込番号:24043121

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/26 11:11(1年以上前)

>otamoyanさん
docomo VoLTEは使えてますか?

書込番号:24043143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/26 11:13(1年以上前)

>otamoyanさん

今日の今の時刻だと早速の報告と思って拝見していました。
RanoAのユーザー多いのでとても役立つ投稿だと思います。
ありがとうございます。



開通したやしないの情報が飛び交い始めてるのに
今のタイミングで知らない情報通気取りの常連さんがいるとは・・・・
https://twitter.com/ahamo_official

書込番号:24043146

ナイスクチコミ!18


スレ主 otamoyanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/26 11:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん
画面上にVOLTE表示は出ていますよ〜。


>Taro1969さん
恐縮です(笑)

人気機種だけに公式の情報が欲しかったのは皆さんそうだと思います。
これから問題が起きない事を祈ります(-人-)

au側はかなりの数のsimフリー機種を調べて掲載してるのは素晴らしいですね。
一時期炎上しましたが、良い印象を受けました。


書込番号:24043197

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/03/26 12:05(1年以上前)

povoの対応SIMフリー一覧機種ですが、KDDIのIOT完了製品一覧をそのまま掲載してるだけなんですよね。
https://open-dev.kddi.com/information

povoはau VoLTE対応機種なら対応なので、IOT完了してる製品なら対応できてある意味当たり前なんですよね。
AQUOS、Xperiaなどが一覧にないため、人によってはあれ参考にならなかったりします(^^;

書込番号:24043242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/03/26 12:12(1年以上前)

個人的には他キャリアの主要端末全てで動作確認したドコモすごいなぁと思ってます(笑)
他キャリア対応端末案内=他キャリアユーザーを取り込みやすいという戦略かもしれません。

SIMフリー端末も今後一覧に追加されるかもしれませんが、ahamoに限らずキャリア側に自社販売端末以外の動作確認や動作保証をする義務はないため、このまま掲載されない可能性もあります。

書込番号:24043259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/26 14:15(1年以上前)

>Taro1969さん
ケチってるとか言ってるが
別に舞来餡銘さんはケチとかつけてないと思うんですが。

書込番号:24043453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/26 14:35(1年以上前)

>せやな。さん

主観ですからね。自由だと思います。
何十回も5ちゃんねる情報でメーカー確認取った事案などもケチ付けられています。
今回もスレ主さんに内容確認すべきだと思います。
文章読まない適当に回答するなど、今日だけでも数件あります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035247/SortID=24043014/
>舞来餡銘さん のお名前でネット検索すると色々出て来ます。
古き悪しき常連さんだと思っています。

書込番号:24043483

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/26 15:30(1年以上前)

>Taro1969さん
言われてみれば確かに…
悪く言うのは良くないけど、ケチはつけたらダメですよね^^;

書込番号:24043552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tecnnicsさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/24 16:52(1年以上前)

ahamoで使用していると、突然ドコモの電波をキャッチ出来なくなります。
機内モードをONにしてしばらくしてOFFにすると元に戻ります。
当方と母、2人とも同じ現象になるので、何か相性のように思います。
ahamo前は一度もなかったのですけどね。

書込番号:24098798

ナイスクチコミ!2


スレ主 otamoyanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/04/24 16:58(1年以上前)

>tecnnicsさん
そうなんですよね(;´・ω・)
このアハモ報告の後に通信が出来なくなる(アンテナがバッテンになる)ようになり、別に質問を立てていました。
そこで他の方が解決したようなのですが、私は未だに解決していません。先程も通信できなくなり機内モードオンオフで戻しました。
諦めて他の機種にするか考えているところです。

書込番号:24098809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tecnnicsさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/24 17:14(1年以上前)

その別の方が解決したという方法はどこで確認出来ますでしょうか?

書込番号:24098840

ナイスクチコミ!0


スレ主 otamoyanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/04/26 12:10(1年以上前)

>tecnnicsさん
こちらです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=24058522/

書込番号:24101989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング