『oppo reno a の simトレイの安価代用品探してます』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥99,996〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『oppo reno a の simトレイの安価代用品探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 oppo reno a の simトレイの安価代用品探してます

2025/02/15 04:14(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 再発さん
クチコミ投稿数:11件

huawei nova y60のsim tray が200円でtemuで変えるのですが、見た目そっくりなのですがサイズ同じか分かる方いませんか

書込番号:26075560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/15 06:40(6ヶ月以上前)

>再発さん
正規品だといくらするのですか?
接触不良や防水性の低下でSIMや本体が壊れた方が高くつくのでは?

書込番号:26075616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/02/15 07:08(6ヶ月以上前)

temu

うーん。

書込番号:26075631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 再発さん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/15 19:45(6ヶ月以上前)

正規品がそもそも買えるところが不明なんです。
分かっているのはoppo reno a と reno 3aが全く
同じsimtrayということだけ。おそらくaシリーズなら
全て同じあろうことと、sim自体のサイズは
全スマホ共通なのだから、このsim trayも
それほど多くの作成メーカーがいないであろう予測のみです。

googleの画像検索で探しております

書込番号:26076510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/02/15 19:57(6ヶ月以上前)

OPPOに聞きなよ

書込番号:26076526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/02/15 20:20(6ヶ月以上前)

別機種

>再発さん
>おそらくaシリーズなら
>全て同じあろうことと

添付画像通り、違いますが・・・・・
左から、3A,5A,7A,9A,11A

OPPOに問い合わせして、SIMトレイのみ売ってもらえるか確認してみてはどうでしょうか。


問い合わせが嫌なら、よく似ている以下の製品を試しに買ってみるとか・・・・・

For for OPPO Reno SIM Card Tray + SIM/Micro SD Card Tray
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C6ZY799M

レビュー内容
>どのOPPO製品にも合いません

書込番号:26076547

ナイスクチコミ!2


スレ主 再発さん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/16 20:57(6ヶ月以上前)

比較写真ありがとうございます。
reno a と reno 3aが同じと聞いたのですが
両者の比較画像は取れたりしますでしょうか。。
厳密には違うのは分かっていて
代用できるという噂なのですが、3aとか5a
を相互に差し替えたら動きませんかね。。

問い合わせは当然しています。
oppoはsimトレーだけでは売ってくれません。

amazonのサイトや他の修理サイトを
日本語に限らず探し回っているものの
形が似すぎていて、明確に reno a(cph1983)用が
無いのです。


メルカリでジャンクの部品取りか
simtrayだけを売ってくれるように
販売者様に相談するのが多いように見えます。


書込番号:26078045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 再発さん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/16 21:01(6ヶ月以上前)

頂いた写真のお陰で、厚さと大きさから、3aもしくは5aの適合型を探せば何とかなりそうと気づけて本当に助かってます。
おそらく、ほぼぴったり上に重ねられるのでは。
検索範囲を拡大してみます

書込番号:26078053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/02/16 21:02(6ヶ月以上前)

>再発さん
>reno a と reno 3aが同じと聞いたのですが
>両者の比較画像は取れたりしますでしょうか。。

Reno Aは持ってないため、わかりませんでした。

書込番号:26078057

ナイスクチコミ!1


スレ主 再発さん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/17 00:59(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
了解です。reno a と 3a入手できそうなため
1週間後に結果記載します

書込番号:26078304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/02/17 07:43(6ヶ月以上前)

>再発さん
>問い合わせは当然しています。
>oppoはsimトレーだけでは売ってくれません。

販売ではなく、以下の内容で再問合わせをしてみてはどうでしょうか。

SIM交換時に、誤ってSIMトレイを紛失してしまいました。
修理扱いで、端末をお送りしますので、修理(SIMトレイの用意)をして頂くことは出来ないでしょうか?

書込番号:26078420

ナイスクチコミ!1


スレ主 再発さん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/17 21:16(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
確かにその方法だと可能かもしれませんが
安価という希望と合わないのと、中古を
買ったほうが割安になります。
sim トレイだけ売ってくださいは
メルカリやフリマでは1000円が相場です。

書込番号:26079277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 再発さん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/14 23:56(5ヶ月以上前)

確認できました。2週間何度も相互に入れ替えてみて。reno aとreno 3aのsim トレーは全く同じです。

相互に利用できます。

書込番号:26110510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング