スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au
Xperia8の画面をテレビに写したいと思い、
Anker社のUSB C to HDMI ケーブルを
使用したのですが写りませんでした、
対応機種に書かれていなかったので、
まあそうか、と思ったのですが、
そうなるとXperia8が
DisplayPortに対応していないためにできないのか、
それともXperia8はDisplayPortに対応しているが
USB C to HDMI ケーブルがDisplayPortに
対応したケーブルではなかったのか、
わからないために調べたのですが
ケーブルに関しては調べてもわかりませんでした、
Xperia8に関してはYmobileの説明書の224ページに
「その他トラブル」と書かれている部分に
「本機の画面が接続先のディスプレイに表示されない」
と書かれていて、そこに
「DisplayPort対応のUSB Type-Cケーブルを
使用しないと接続先のディスプレイに表示できません。」
と書かれているのですがYmobile版のXperia8は
DisplayPort対応ということなのだと思うのですが、
au版はそうではないのでしょうか?
ケーブルが問題として、DisplayPortを利用せずに
テレビに写しているということなのでしょうか?
というそのケーブルに関する質問はここでは
適しませんかね?
自分の勝手な想像なのですが
Androidのスマホの画面を、テレビに有線で写すときに
スマホとケーブルが双方ともにDisplayPortに
対応していないとできないイメージなのですが
合っているのでしょうか?
一度に幾つも質問させて頂くのは
失礼だと思うのですがお願い致します
書込番号:23251628 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
取扱説明書詳細版92ページにYmobile版と同じことが書かれています
GoogleフォトやYouTubeなどアプリから著作権で保護されていないコンテンツは表示できるのでは
実機持っていないので確認できません
ドコモのXperia5では市販のDisplayport変換アダプタを使用
DisplayPort対応 ○
HDCP -
出力できるサービス・コンテンツ
撮影した静止画 ○
撮影した動画 ○
https://www.au.com/content/dam/au-com/guide/document/sov42_torisetsu_shousai.pdf
書込番号:23252897
12点
申し訳ありません
調べている事と混ざり
勘違いしたまま
記載してしまいました、誠に申し訳ありません。
返信して頂いた皆様方に深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
書込番号:23293256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々と関連記事を見ていたら、こちらにたどり着きました!
その後、何かしらの方法で見ることはできましたか?
私もほぼ一緒のスレを立てていて(テレビ側の問題?と思いテレビの方でスレ立てたのですが、)type-CからHDMIに変換するケーブルを自己責任のもと購入しょうと思っているところでした。ので上記の製品はつながらないのだなと知ることができ助かりました!
で、失礼なのは重々承知で、うまくいかれたのかな?と思わず聞いてみたくなりまして。
もしまだでしたら、私も何かしらのチャレンジしてみます!その時は情報共有できたら嬉しいです。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001077620/SortID=23348461/
書込番号:23350358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/25 21:33:42 | |
| 3 | 2023/09/17 17:41:52 | |
| 2 | 2021/08/09 14:40:24 | |
| 1 | 2021/06/17 9:59:16 | |
| 7 | 2021/03/26 18:33:44 | |
| 0 | 2020/11/25 17:54:00 | |
| 1 | 2020/11/23 7:23:51 | |
| 13 | 2020/11/03 23:59:41 | |
| 4 | 2020/10/20 23:09:04 | |
| 0 | 2020/09/28 16:08:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










