『指紋認証センサーについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証センサーについて

2019/11/05 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

クチコミ投稿数:26件

電源ボタンと指紋認証センサーがそれぞれ独立していますが、ロック解除するにはまず電源ボタンを押してから指紋認証センサーに指を移動させて解除する必要があるのでしょうか?
それとも指紋認証センサーに触れれば画面点灯からロック解除まで全部できるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:23029434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/05 21:48(1年以上前)

電源ボタンと指紋認証センサーがそれぞれ独立していますが、ロック解除するにはまず電源ボタンを押してから指紋認証センサーに指を移動させて解除する必要があるのでしょうか?
→電源ボタンを押してからでもいいし、画面がついてない状態からでも解除できます。
指紋認証センサーに触れれば画面点灯からロック解除まで全部できるのでしょうか?
→画面がついてない状態からでも指紋認証に触れ認証されればロック画面を挟まずロックの解除が可能です。
関係ないですが、自分は、XPERIA1を利用しています。最近指紋認証が精度が悪く、顔認証を使っています。顔認証も是非試してみて下さい。失礼します。

書込番号:23029536

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:26件

2019/11/05 22:23(1年以上前)

>スマホ中さん
早速のご回答ありがとうございます。
毎回電源ボタン押してからセンサーに指を移動させるのは面倒そうだなーと思って購入を躊躇していましたが、センサーに触れるだけでいいなら使い勝手良さそうですね!
購入したら顔認証も試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:23029632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件

2020/02/03 17:15(1年以上前)

横からすみません。汗
最近Xperia5に変えたものですが、逆に私はスリープモードからロック画面にしてからじゃないと指紋認証が反応しないようにしたいのですが、それは可能なのでしょうか?
取説を見てもその設定方法が分からず、そもそも出来ない仕様なのかと諦めてはいるのですが。。
もしご存知であれば教えていただきたいです。

書込番号:23207617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2020/02/03 19:45(1年以上前)

>★チョム★さん
あのあと指紋センサーの反応の悪さがかなり指摘されていて、実機で試しても反応が悪すぎたので実は購入を見送ったんですよね。
なのでその設定方法についても私はわからないです…。
お役に立てずすみません。
お使いの方、お願いします。

書込番号:23207853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/02/03 23:06(1年以上前)

>ポワリエさま
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!
本日ドコモに確認しましたら、それは出来ない仕様とのことでした。

ちなみに僕の場合、指紋認証がとてもよく効いてくれまして、スマホを持ってる際に知らない間にロックが解除されることも度々で逆に困っておりました^^;

ご親切にお答えいただきありがとうございました!

書込番号:23208353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング