『設定について』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SCV46 au

アプリ「auかんたんガイド」をプリインストールした約5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SCV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SCV46 auを新規書き込みGalaxy A20 SCV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

設定について

2021/05/02 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au

クチコミ投稿数:97件

こちの端末…UQ mobileにて購入しました。

auのpovoで使いたいのですが、APNの設定をしてもネットに繋がりませんでした
設定などお分かりになる方がいましたら教えていただけますでしょうか?

書込番号:24113696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/05/02 13:30(1年以上前)

>Tナオさんさん

MNPをしているなら、まずは手続きが必要です。
https://povo.au.com/support/guide/auic/
>【MNPの方】回線の切り替え

その後、APNの設定となります。
https://povo.au.com/support/guide/auic/
>【Androidの方】アクセスポイントの設定


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24113706

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件

2021/05/03 13:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

MNPは成功しました。設定は添付致します

書込番号:24115638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/05/03 15:53(1年以上前)

>Tナオさんさん
MNPの回線の切り替え作業が終わったので、こちらのスレッドで引き続き記載されてもよかったと思いますが、
以下のスレッドに移動して、まだ解決されていないようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031900/SortID=24115776/#24115776

書込番号:24115879

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本通信のAPN設定を教えてください 5 2024/04/13 21:16:11
LINE通知が来ない現象。。。 4 2022/07/19 21:20:40
連絡先が表示されない 0 2021/10/18 17:44:15
通知の不具合? 1 2021/09/16 11:06:09
設定について 1 2021/05/03 14:35:13
設定について 3 2021/05/03 15:53:05
カクカク解消 3 2021/06/09 23:10:29
SIMロック解除せずに格安SIM 2 2020/09/07 23:41:14
スリーブ時 通知 3 2020/08/27 18:10:14
通話とSMSの利用が出来なくなりました。 14 2020/08/31 7:41:31

「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SCV46 au
サムスン

Galaxy A20 SCV46 au

発売日:2019年10月25日

Galaxy A20 SCV46 auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング