『Bluetoothが切れる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothが切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

Bluetoothが切れる

2022/07/11 05:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

最近ブルートゥースが勝手に切れる現象が多発します。
bluetoothはONになってるのにツールバーのbluetoothのマーク表示が消えていてスマートウオッチとの接続が切れてしまっています。

一旦bluetoothをOFFにしてまたONにするとツールバーにも表示されスマートウオッチにも接続されます。
で、暫くしてスマホを見るとまたツールバーのbluetooth表示が消えて、接続も切れてしまっています。

同じ症状の人いますか?または、対処方法とか分かる方いましたらお教えいただけると助かります。

ちなみに、スマホの再起動などはしていますが、改善されませんでした。

書込番号:24829881

ナイスクチコミ!3


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2022/07/20 09:18(1年以上前)

・スマホだけでなく、接続するスマートウォッチも一度再起動を。
・Bluetoothは2.4GHz帯を使っての通信ですが、Wi-Fiも2.4GHz帯と5GHz帯とを使っていますので、近くに2.4GHzのWi-Fi機器がある場合に電波干渉が起きてしまいBluetooth接続が切れてしまうことがあります。Wi-Fi機器から遠ざかってみてください。

書込番号:24841855

ナイスクチコミ!4


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2022/07/20 21:24(1年以上前)

>nabe710さん

スマートウォッチは電源OFFに出来ないタイプ(バッテリー切れまで待つしかない)の物なので…。

スマホのWi-Fiを5GHzの方に繋ぎ変えても症状変わらずです…(涙)

書込番号:24842661

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2022/07/20 21:50(1年以上前)

「スマホのWi-Fiを5GHzの方に繋ぎ変えても症状変わらずです…(涙)」

それ、差し上げたアドバイスとは関係ないことですよ?

ブルートゥースが、Wi-Fiの2.4GHzを飛ばしているルーターと干渉し合うと言っているのですけど。
ルーターから出ている5GHzにスマホを接続しても、ルーターからは2.4GHzも出続けてるんですよ?

接続を切り替えろと言うことではなく、遠ざけて下さいとお伝えしてます。

それでことが解決するかはわかりませんけど。


書込番号:24842695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2022/07/21 22:27(1年以上前)

2週間ほど前までは常にbluetoothは繋がっていました。
Wi-Fi環境は変わっていません。
個体の故障ですかね?

書込番号:24844057

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2022/07/21 23:10(1年以上前)

もしや……

節電モードの省エネスイッチがオンにしてませんか?
2週間前に設定変えた覚えありませんか?

書込番号:24844127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2022/07/21 23:28(1年以上前)

>nabe710さん

OFFになってます。

書込番号:24844151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング