『楽天モバイルsimでの通話』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルsimでの通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルsimでの通話

2021/06/14 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

クチコミ投稿数:4件

BASIO4 au simロック解除を購入し、APN設定しました。
通信は4G表示が出て使えるのですが、通話ができません。これはAPN設定の問題なのでしょうか?楽天モバイルsimだから?
最悪、auのMVNOに乗り換えようかと思案中です。

お分かりの方教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:24188101

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/06/14 13:57(1年以上前)

>きっこおさんさん
BASIO4は楽天公式の動作確認画面では全てXが付いています

データ通信出来るだけマシかも知れません

Rakuten Linkの通話は出来る可能性は有ります

書込番号:24188118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/06/14 14:03(1年以上前)

APN設定のAPNタイプに"ims"を追加してみて下さい

それでダメでしょうか?

書込番号:24188124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/06/14 22:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。ims追加してみてもダメでした。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:24188970

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/06/15 07:04(1年以上前)

機種不明

>きっこおさんさん

公式サイト記載通り使えないだけだと思いますよ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

対応端末に変更すれば利用可能になります。

書込番号:24189255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/15 19:07(1年以上前)

お答えありがとうございます。
BAND3が対応してるんですが、それだけではダメでしょうか?
でなければMNPするしかないでしょうか?

書込番号:24190118

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/06/15 19:17(1年以上前)

>きっこおさんさん
>BAND3が対応してるんですが、それだけではダメでしょうか?

はい。
auでも、BANDに対応だけではだめで、auのVoLTEに対応していないと通話が出来ないのと同じようなことだと思えばよいかと。


>でなければMNPするしかないでしょうか?

本機を使うなら、そうですね。
SIMを使うなら、対応端末に変更でよいかと。


Rakuten Linkアプリの無料通話だけでよいなら、利用は可能です。
一時的に、対応端末は必要になりますが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9_2
>Q.Rakuten Linkアプリのバージョンが2.2.1以降、認証時にRakuten UN-LIMITの挿入が必須になってしまいました。なんとか非対応端末で利用出来ないでしょうか?

書込番号:24190134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/06/16 04:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

お二方、アドバイスありがとうございました。
MNPを考えます。

書込番号:24190676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング