公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
トレーにSIMを取り付けようとしてもなかなかセットできない。
何回もSIMが跳ねてしまい、SIMを押さえながら挿入しなければならない始末です。
トレーのSIM部分の凸部押さえが強過ぎていると思います。
YouTube動画でも私と同様、SIMのセットに何度もトライしていました。
書込番号:23025814 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
SIMトレー自体が不良しているんじゃないですか?
出荷前に工場で検査をして出荷するだろうから SIMカードセット出来ずに跳ね飛ぶのは有り得ないと思いますがね。コレ自体が仕様なんて更に有り得ないでしょうしね。
一度、docomoで診て貰った方が良いですよ。
書込番号:23027175 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私だけでは有りません。
YouTubeでの投稿動画でも、何回もSIMが外れてしまう内容です。
そのうち改良のお知らせが来るかも知れません。
書込番号:23027222 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>ATK4G63さん
SIMトレーの変形がなければ、スクショのように手前から止めていけばいけると思いますが。
書込番号:23027256 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
ほ〜。手前にある突起物に引っ掛ける様にしてセットするんですね。
手前の突起物を気付かずに何度SIMをセットしても飛び跳ねてたって事なんですね。
書込番号:23027286 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
湘南大魔王さん、ありがとうございます。
凸部が邪魔している様子だったから、少し削ろうかと思っていました。
書込番号:23027378 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
> 出荷前に工場で検査をして出荷するだろうから SIMカードセット出来ずに跳ね飛ぶのは有り得ないと思いますがね。
> コレ自体が仕様なんて更に有り得ないでしょうしね。
私がSIMをセットしようとした時も大変でした。
しかも、microSDも同時に入れようとしたら大変なこと・・・。
あり得ないとか、簡単に言ってしまうのがあり得ないですね。
書込番号:23028826
38点
>ATK4G63さん
賛否両論あるかも知れませんが、私は以下の方法でやりました。
・SIMをセットして、トレーを半分挿入する。そしてmicro SDカードをセットして残り半分を挿入する。
・SIMとmicro SDを同時に差したい時は、micro SDカードを先にセットする。そうしないとSIMが飛び出す(外れる)危険があるので注意しましょう。
違う機種ですが、スクショを撮りました。要領は同じだと思います。
書込番号:23028917 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
湘南大魔王さん、実は現在の装着時は同じ様にしました。
SIMの部分を押さえながら挿入し、そこでmicroSDをセットして現在に至っています。
今まで、SIMフリー等数機種使用しましたが、このような事象は初めてでした。
これが仕様ならば、SIMを入れ替える時、場所に注意するしかありません。
書込番号:23029001 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 3:34:06 | |
| 8 | 2023/11/03 15:17:17 | |
| 6 | 2023/05/16 21:05:59 | |
| 1 | 2022/10/23 20:41:09 | |
| 2 | 2022/08/15 21:47:52 | |
| 5 | 2022/04/10 7:42:58 | |
| 7 | 2022/03/07 15:15:57 | |
| 2 | 2022/02/25 9:51:21 | |
| 4 | 2022/01/09 14:38:43 | |
| 11 | 2023/04/28 14:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













