『端末購入後すぐに解約した場合』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末購入後すぐに解約した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

端末購入後すぐに解約した場合

2020/03/30 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。質問なのですが…
端末が現在オンラインショップで9,680円になっていますね。魅力的だなと思い、端末目当てで新規契約→1ヵ月以内に解約しようかなと思っていますが、(1ヵ月分の料金を払うのは問題ないです)こういうことをするとドコモのブラックリストに載ってしまうなど何か問題はあるのでしょうか?

2年縛りでない契約であれば解約金も発生しないし、こういうことを考え付く人はたくさんいるのでは?と思いつつ…
詳しい方教えてくださるとありがたいです。

書込番号:23312899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/03/30 09:33(1年以上前)

当然ブラックになる可能性が極めて高いです

載らなきゃ転売屋が何度でも繰り返して買いますw

書込番号:23312913

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/30 09:41(1年以上前)

>チルダ22さん
ほぼ100%の確率でブラックになります。
ドコモのブラックは非常に面倒ですよ。
二度と契約が出来なくなるか、契約が出来てもドコモのキャンペーン等が受けれなくなります。

22000円の割引で、即解約はデメリットしかありません。
端末のみ欲しい場合はフリマサイト、白ロム販売店での購入が良いかと思います。

書込番号:23312928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2020/03/30 09:48(1年以上前)

>こるでりあさん
>RakutenMobileさん

やっぱりそうですよね。素人考えで思い付いたものの、やはり相応のリスクはありますよね。
恐ろしいのでやめておきます…

お二人とも回答ありがとうございました。

書込番号:23312935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:433件

2020/03/30 12:39(1年以上前)

人それぞれのマナーの問題は別として、どこか規約に違反する行為があるのでしょうか?

オンライン新規購入やドコモの新規契約についてさらっと見てみましたが、よくわかりませんでした。

もし規約や支払期限をきちんと守っているのにブラックリストに載せるというのならひどい気がしますね・・・

書込番号:23313159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/03/30 15:36(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>規約や支払期限をきちんと守っているのにブラックリストに載せるというのならひどい気がしますね・
そういう行間を読めるのが日本人の日本人たるいわれだと思います。

書込番号:23313371

ナイスクチコミ!1


m9(-Д-)さん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/30 17:50(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>どこか規約に違反する行為があるのでしょうか?
>もし規約や支払期限をきちんと守っているのにブラックリストに載せるというのならひどい気がしますね・・・

特に規約などはないですが、ユーザーが端末の安売りで加入し(端末目当てで)即解約は、
通信会社としては損害ですし、事業自体やってられません。

これまであった違約金というのは、短期解約者へのペナルティ規約とも言えますが
身勝手な政府と一部消費者のせいで違約金は数千円まで引き下げられました。(事実上禁止にされた)
俗に言うブラックリストは以前からありましたが、
身勝手な政府と一部消費者のせいでそうなったんですよね。
通信会社も契約する相手を選ぶ権利があります。

書込番号:23313564

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/03/31 04:47(1年以上前)

オンラインショップでは買えるのですね

docomoショップで聞いたところ
いつでもやめられる契約にしてください
ただし、端末はほぼ定価です。

書込番号:23314324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング