公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
こんにちわ
先週あたりから、SHV45(au)でおサイフケータイが使えなくなりました。
インターネットで調べて色々ためしましたが、復活できず。
auサポートにも相談しましたが「ハードウェア交換」を進められました。
まだ2年ちょっとで支払いも残ってるのに・・・
おサイフケータイアプリのマイサービス右上のロックを押すと、
「現在、別の機能によってロックされています。」
となりこれが原因ではないかと思っています。
自分ではロックした覚えがなく、最近追加したアプリもありません。
どなたか、同じ現象になった方はいませんか?
もちろん、おサイフケータイのすべてのサービスも外しました。
Felicaのメモリも0です。
どなたか、アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:24684131
4点
ここで聞く意味がわかりませんが、下記ではその症状が出ても使えると書かれています。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/19864
Android11アップデートが原因だとしたら、初期化してみた方がいいかもしれません。
書込番号:24684482
3点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
基本スマホハードウェアの問題だと思い、同じ症状があればと質問させていただきました。
昨日、スマホの初期化を行いましたが、おサイフケータイアプリの
「現在、別の機能によってロックされています」
の表示は消えませんでした。しつこい(笑)
スマホの支払いが終わる10ヶ月後を待って、機種変更しようかと考えてます。
それまで、カードのパスモを使います(泣)
書込番号:24686995
1点
同じか分かりませんが、NFC がonに出来なくなり
Suicaのカード残高が見れなくなりました。
私は、以下の解決法でon になりますが、いつの間にか、勝手にNFC がOffになります。
繰り返し以下の解決策をやってます。
面倒です。
解決策:
NFC/おサイフケータイ設定→NFC/おサイフケータイロック→onに変更(初期ロックno 1234)→offに変更→Reader/Writer を onに変更
書込番号:24691320 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>良いもの探したいさん
貴重な情報、ありがとうございます。
私の場合は、おさいふケータイのロックを押すと、
「現在、別の機能によってロックされています。」
と表示され、ロックさえできません。
この「別の機能」の意味が分かりません。
全く身に覚えがありません。
工場出荷時への初期化などやってみましたが、解決できませんでした。
結果あきらめ、無記名PASMOカードに現金チャージして使ってます(泣)
書込番号:24692228
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 3:34:06 | |
| 8 | 2023/11/03 15:17:17 | |
| 6 | 2023/05/16 21:05:59 | |
| 1 | 2022/10/23 20:41:09 | |
| 2 | 2022/08/15 21:47:52 | |
| 5 | 2022/04/10 7:42:58 | |
| 7 | 2022/03/07 15:15:57 | |
| 2 | 2022/02/25 9:51:21 | |
| 4 | 2022/01/09 14:38:43 | |
| 11 | 2023/04/28 14:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











