『連絡先引用』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連絡先引用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先引用

2020/06/01 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:32件

自分のアドレスなどをコピペしたいのですが、Xperia5 にはそのような機能はないのでしょうか?

書込番号:23440356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/06/01 16:23(1年以上前)

もう少し詳細を教えていただけると回答が付きやすくなると思います。
以前の端末(SO-03J?)の時は出来ていたのに、今は出来ないのですよね?
以前は、どういうアプリを使っている時に、どんな操作をして、「アドレスをコピペ」されていらしたのでしょうか?

「Xperia5にはないのか」と言われると、とても切なくなります(^_^;)。実際に、なくなった機能もありますし。。。

書込番号:23440714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2020/06/01 16:37(1年以上前)

SO-03Jの時は文字入力画面で自分のアドレスなどをコピペできたような?今は電話帳を開いてコピペしていてなんか面倒です。クリップボードに登録してやる感じですか?

書込番号:23440737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2020/06/01 17:08(1年以上前)

コピペより単語登録した方が楽ではないですか。
私は、自分や家族の名前の最初の2文字を入力すると、メールアドレスや電話番号が出るように単語登録しています。

書込番号:23440795

ナイスクチコミ!7


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/01 17:16(1年以上前)

デフォルトの入力アプリでしてら設定からテキスト修正で連絡先を候補に反映出来てます。

それで最初の一文字入力で候補に該当アドレス出てます。

書込番号:23440813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/06/01 19:44(1年以上前)

eikoocbさんの『デフォルト』というのが「ドコモ文字編集」の事だとしたら、
たろぅ。さんも「ドコモ文字編集」に切り替えたら、使い慣れたものが出てくるかもしれませんね!!
(スミマセン、ドコモは暫く使ってなくてわかりませんでした(^_^;))
↓↓↓
入力中に、右下に出てくるキーボードのマークをタップして、「入力方法の選択」で「ドコモ文字編集」を選んでください。

私も、貧乏一口馬主さんのように単語登録しています。その辞書をGoogleドライブに保存しているので、端末が変わっても、文字入力アプリに辞書ごと入れれば良いので楽です。
Xperia5(SO-01M)で、
設定→システム→言語と入力→画面上のキーボード→
とすると、「Gboard」と「ドコモ文字編集」が出てきます。
私は「Gboard」を選んで、その中の『単語リスト』に、保存してある辞書をインポートして使っています。



書込番号:23441143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/06/01 20:25(1年以上前)

連絡先引用というプラグイン機能はPOBoxと共に無くなりました。自分の連絡先だけならば、他機能で代用するしかないです。

書込番号:23441249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/01 20:34(1年以上前)

>kakaku_mujiさん
gboardの事です。
私はdocomoですがgboardがデフォでした。

書込番号:23441280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/06/02 10:50(1年以上前)

>ACE-HDさん
>eikoocbさん
色々と失礼しましたm(__)m
>たろぅ。さん
これまでと全く同じではありませんが、皆さんの方法を参考に頑張ってください!私も試してみます。

書込番号:23442479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング