『特価端末を「おかわり」してみた』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『特価端末を「おかわり」してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

特価端末を「おかわり」してみた

2020/07/01 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

スレ主 T-O_さん
クチコミ投稿数:141件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

去年12月31日に10円でSC-02Mを購入して以降、
特価端末を「おかわり」した話です。
携帯保障5000円よりも安いので、
気に入っていて保険端末が欲しければ十分ありだと思います。
そのような人は、参考になればです。

今回は、ケーズデンキの550円端末を購入しました。
ケーズの場合、3月以降断続的に特価販売しているみたいで、
6月中は、1か月のうち少なくとも25日は550円でした。


【前回の購入から半年後に当たるのは何時】
特価端末購入条件に「前回の購入から6か月後」があります。
ドコモのコールセンターに聞いても教えてもらえませんでした。
そんな訳で、実際に店で確認しながら購入しました。
勘違いを含めて、3回お店に行きました。
・6月12日(6が月過ぎていると勘違い)→5か月目
・6月30日(日数的に6が月経過)→5か月目
・7月1日(月的に6か月経過)→6か月目

12月購入組は7月1日から。1月購入組は8月1日以降再度購入ができるようです。

【各種割引について】
私の場合、「初めてスマホ割」がついています。
その特約について、今回の機種編で消えるかもと話もありましたが、
実際は継続のようです。
割引消滅の心配は少ないと思いました。

【結論】
安い端末を見つけ、保険で購入をと思った場合、
6が月経過した翌1日以降、再度特価購入出来ることを確認しました。
機種変手数料2200円はかかりますが、
選択肢としては十分ありだと思いました。

なお、SC-02Mは格安SIMを含めて2台運用しているので、
予備確保の面ではよかったと思っています。

書込番号:23505803

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2020/07/01 20:06(1年以上前)

同じ条件でヤマダ電機やヨドバシで安価で機種変更できたようですね。

https://sp-mobile-blog.com/docomo-739/
https://sp-mobile-blog.com/docomo-754/

今後も在庫があれば同じような割引があるでしょう。

書込番号:23505839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 T-O_さん
クチコミ投稿数:141件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度5

2020/07/01 20:33(1年以上前)

ヤマダ電機は「コンテンツ合計9000円」を以前買ったときに
言われたので正直怖いけど。
ヨドバシは近くにない。
Xi機種変激安販売は、在庫とノルマの絡みで他でもやるとは思います。

実際に買うときは、オプションやコンテンツを確認してからですね。

arrowsBe4も安くなる話があるけど、
まだ、ドコモショップでは頭金1万円乗せているところが殆どなので、
Xi機種変2000円投げ売りは、もうしばらく先ですね。
(ドコモショップの定価がオンラインショップと同じになるまでは)

書込番号:23505886

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2020/07/14 17:24(1年以上前)

早速ですが、本日ビックカメラで1円機種変更してきました。
ビックカメラは新規・機種変更・MNP・FOMAからの契約変更の全オーダーで1円です。
ポップには7/31までの表記。
MNPや契約変更なら他の機種が良いと思いますが。
余計なオプション等もありません。
機種変更の場合は「前回の購入から6か月後」という条件は先月と同じですね。

ビックカメラ以外ではヤマダ電機でも確認しています。

書込番号:23533812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング