『この端末はau3Gで使えますか。』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この端末はau3Gで使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この端末はau3Gで使えますか。

2019/10/30 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

トリプルスロットでDSDSに対応していると知ったのですが、auの3Gの通話専用SIMとドコモ4Gの通信専用sim、SDカードを同時にセットし、使えると言うことでいいのでしょうか?
初めての質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:23018843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2019/10/31 07:12(1年以上前)

auの3Gの通話専用SIM
当然ながら使えません
他メーカーでも今新品で売っているスマホで
使えるのは無いと思ったほうがいいです

書込番号:23019119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/31 07:16(1年以上前)

>トリプルスロットでDSDSに対応していると知ったのですが、auの3Gの通話専用SIMとドコモ4Gの通信専用sim、SDカードを同時にセットし、使えると言うことでいいのでしょうか?

DSDSではなく、DSDVです。
CDMA2000には対応していないので、auの3GのSIMは使えません。
どうしても使いたい場合は、g07+やg07++など、対応しているものを購入する必要があります。

書込番号:23019130

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/31 07:45(1年以上前)

目的がauの回線だけということであれば、SIMを交換すればよいです。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

■docomo系
docomoのLTE回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。

https://www.iijmio.jp/device/oppo/a5_2020.jsp
DSDVのトリプルスロットなので、対応しているSIMに交換すれば、3枚で使う普通の使い方は可能です。

DSDS機ではあれば通信側の反対が2G/3Gなので、希望される使い方は出来ませんが、
DSDV機なので、通信側の反対側でauのVoLTEでの通話が可能になっています。

書込番号:23019153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング