NW-ZX507 [64GB]
- DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」採用のハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
- AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析し、最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 左右の音を完全に分離するバランス出力に対応しノイズの少ない繊細なサウンドを再現。接続安定性の高い4.4mmのヘッドホンジャック(5極)を採用。
| ¥48,800 | |||
| ¥49,000 |
NW-ZX507 [64GB]SONY
最安価格(税込):¥48,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX507 [64GB]
【使いたい環境や用途】
イヤホンはse846を使用しており、主に使うのは満員電車、Bluetoothは使用予定なしです。音源はAmazon music HD ジャンルはJ-pop、rockが主。
【重視するポイント】
接続は4.4ミリバランス接続、2.5ミリはあればたまに使う程度。(なくても良い)
イコライザは使いません。解像度(透明感)、立体感(奥行き)、粒立ち、伸びのある音が好きです。
【予算】
80,000円
【比較している製品型番やサービス】
zx507(SONY)、r6proAL(hiby)、M6(shanling)、M11pro(Fiio)
【質問内容、その他コメント】
DAPデビューしようとしています。有線使用を前提としておりますが、前述の通り通勤での使用が主なため、中華製DAPだと大きいなぁと思っています。そこでzx507と考えてましたが、現状Amazon music HDはダウンコンバートされるってことですし、正直試聴に行きたくてもこんな状況で行けずに、悶々としております。
今後SONYのソフトウェアアップデートで最高音源対応になりますかね?それとも、大きさに妥協して中華製DAPを使うか…調べまくった挙句悩んでおります。
正直、音の好みは十人十色なのでなんとも言えないところもあるでしょうが、Amazon music HD をお使いの方、オススメDAPあればご教授ください。
書込番号:23395018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>にわか以下さん
一番良いのは、静かなお店で、音楽プレイヤーが
置いて合って、大体ヘッドホンでお試しで聴けるので
音楽を色々なプレイヤーで聴いて見る事です、
自分はケーズデンキがオススメですが、お店の音楽とか
は掛かっていないし。
eイヤホン(音楽プレイヤーやヘッドホンとかの専門店)と
言うお店は、自分は余りオススメは出来ないですが、
お客が喋っていて、足音とかもうるさいので、静かに
音楽プレイヤーやヘッドホンやイヤホンを試せない為、
ただ色々な音楽プレイヤーや、イヤホンやヘッドホンが
揃っているので、購入するのには、よいですが。
とりあえず色々な種類の音楽プレイヤーを静かな
電気屋で、何種類も聴いて見る事です。
普段使っているイヤホンがあるなら、それを持参して
お店の音楽プレイヤーに、そのイヤホンで音楽を
聴いて見るのが、よいと思います。
自分はずっとSONYの音楽プレイヤーばかり購入して
いますが。イヤホンは、色々なメーカーを使っていますが。
多分どの音楽プレイヤー(1万円以上)でも自分的には
、あんまり変わらないです、充電して使える時間や
保存できる(128GBとか)容量、SDカードで256GB保存
出来るとかで決めています。
書込番号:23395903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなみさわ様
ご返信ありがとうございます。おっしゃる通り、試聴して買うべきと私も思っております。ただ、外出自粛につき、今それが叶わない為、私のニーズに合った形で実際に使われている方のレビューをいただけたらと思い質問しました。ちなみに、みなみさわ様は507をお使いかつAmazon music HDを使用されていますでしょうか。もし使用されたことがあるようでしたら感想お伺いできると幸いです。
書込番号:23396208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にわか以下さん
少し古いですが、中森明菜さんの「BEST COLLECTION」のmoraから購入したハイレゾ版と、AmazonHD版を比べてみました(どちらも24bitで、96kHzか48kHzの違いです)。
音に関しては個人の主観となりますが、ハイレゾ版の方が音に厚みがあり、よりクリアな感じがします(オーテクのATH-A1000Zのアンバランス接続)。
ただ、AmazonHD版も決して悪くないですし、DSEE HXを有効にすればより良くなります。
比較しなければ、CDをリッピングした場合より差は分からないと思います。
メーカーの対応次期は分からないですが、対応されるのを待ちつつ、AmazonHDを楽しむのも良いかもしれません。
書込番号:23397499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VOXYERさん
わざわざ検証いただきありがとうございます。おかげさまで選択肢が増えそうです。中華DAPも検討中なのですが、製造は海外でも国内メーカーという安心感やSONY独自の技術もありますからね。お財布と相談しながら、最終的には自分の耳で決めようと思います!ありがとうございました。
書込番号:23398446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダウンコンバート問題、
amazon musicHDは まだしも
ソニーが配信しているハイレゾストリーミングの
moraクオリタスでさえもダウンコンバートされてしまうのは
消費者を舐めているとしか思えないですね。
一部の中華DAPでは既に対応しているのに
なんで本家本元のソニーのDAPがmoraクオリタスに対応できないのか?
ソニーではダウンコンバート回避のバージョンアップも検討しているらしいですが
果たしていつのことになるやら・・・
もしかしたら小出し商法の得意なソニーのことなので
次期モデルから対応なんてことも十分にありそうです。
私は もう期待しないでいたら
もうすぐ発売されるソニースマホのエクスペリア1 U(マークツー)が
ダウンコンバートを回避できるらしいので
それを買おうかとも考えています。
荷物も増えないし、何より手軽に聞けます。
でも10万円程度するので安くはないし・・・
他社スマホも追随して安い対応機種が出ればいいのですが。
書込番号:23401401
0点
>BBA & GGYさん
貴重な情報ありがとうございます。ソニーとしてもダウンコンバート回避の技術はあるはずですよね。ましてや新しいスマホで回避できるのであれば。
それをやらない理由が今ひとつわかりませんね。モラ然りですが。
国内メーカーや実績を考えるとソニーの安心感はあるのですが、現状を考えると3分の2の価格でビットパーフェクトで聴ける中華DAPの方がいいのかなあとも思います。まあ、試聴できてないのでなんとも言えませんが…
書込番号:23401820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちわ
本日28日のアップデートでamazon music HDもハイレゾ再生出来るようになりました。
私の持っているZX507を早速アップデートしました。
いい音しますよ。
私は、JVC HA-FX1100でバランス接続で聞いています。
参考までに・・・・
書込番号:23432415
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX507 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/09 21:42:50 | |
| 0 | 2025/02/10 20:29:18 | |
| 2 | 2024/05/29 4:14:20 | |
| 4 | 2024/04/24 10:43:26 | |
| 6 | 2024/06/06 22:09:15 | |
| 3 | 2024/02/18 14:07:47 | |
| 5 | 2023/10/26 21:48:19 | |
| 7 | 2023/10/01 20:26:01 | |
| 4 | 2023/07/19 8:13:18 | |
| 3 | 2023/01/29 10:52:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








