NW-A105 [16GB]
- CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
NW-A105 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥33,000
[レッド]
(前週比:+2,520円↑
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]
昨今の外出自粛およびテレワーク推奨により家で使用する機会が多くなりました。
家で使用する際はFiio FIO-CL06を介してPHA-3に接続して使用しています。
NW-A105はどうしてもバッテリーの持ちがわるいので、充電しながら使用できればうれしいのですが、なにかアダプタをかませば充電しながらPHA-3への接続を実現できるのでしょうか?
ただし、NW-A105のPHONE OUT->PHA-3のAUDIO INで接続し、TYPE-Cで充電というパターンは除きます。
WMポート時代のBCR-NWH10みたいなクレードルがあるとよいのですが。
書込番号:23328801
1点
C端子のハイレゾウォークマンは、1Aウォークマン、1 Zウォークマン等で使えるBNCクレードルは使えないので、Amazon、楽天とかで「C端子OTGケーブル 充電兼用」で検索して適当なケーブルを探して試すしか有りませんね。
マイクロmini端子のOTGケーブル 充電しながらタイプの物なら有るので、それにC端子変換アダプターを別で購入して自己責任の範疇で試してみるしかないでしょうね。
マトモに繋がるかどうかは試してみないと何ともですが。
C端子のOTGケーブル 充電兼用の物は、サクッと探してみましたが私は見つけられませんでしたね。
書込番号:23328833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
訂正
BNCクレードル→BCR-NWH10
書込番号:23328836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>組紐屋の竜.さん
返信遅れましたが、アドバイスいただきありがとうございます。
結論から言うとできませんでした。
MicroBの充電可のOTG対応ハブやTypeCの充電可のOTG対応ハブ等を試してみましが、
DAC接続での再生か充電かのいずれかのみしかできませんでした。
DAC接続しながら充電ケーブルを接続すると、DACへの音楽データ送信は遮断され充電のみになりました。
これは、NW-A105の仕様もありますが、AndroidのUSBの規格も関係あるのかもしれませんね。
ということで、自宅での長時間視聴では、NW-A105は使用せずに、NW-A55⇔BCR-NWH10⇒PHA-3で視聴することにしました。
書込番号:23371024
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A105 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 3:52:57 | |
| 10 | 2024/05/26 10:31:53 | |
| 0 | 2023/09/25 14:08:05 | |
| 6 | 2023/06/18 21:29:41 | |
| 3 | 2023/05/28 23:18:06 | |
| 5 | 2023/05/08 22:30:16 | |
| 1 | 2023/05/06 20:54:38 | |
| 4 | 2023/05/02 19:28:03 | |
| 4 | 2023/04/22 8:48:08 | |
| 3 | 2023/02/12 14:06:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








