『手書きありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 8 SIMフリー

21:9画面やデュアルカメラを搭載した6型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手書きありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 SIMフリーを新規書き込みXperia 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

手書きありますか?

2020/04/19 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SIMフリー

スレ主 ARINA MAYさん
クチコミ投稿数:4件

スマホとしてはSH-M02ユーザーで、Xperia Z2 Tablet(Wi-fi)も所有しています。
スマホのほうがOSが古いので(タブレットも同じですけども…)10万円もらったら乗り換えようかなと検討しています。

@この機種には「手書き入力」搭載されていますか。
搭載されているなら↓
Aひらがなを書いて漢字に変換できますか。
Bローマ字を書いて漢字に変換できますか。

どなたかご存じでしたらおしえてください。
Z2 TabletだとPobox+でABができます。めちゃくちゃ便利なので、この機能がある機種を探してる感じです。ちなみにGoogle手書きだとABができないので却下してます。

書込番号:23348154

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2020/04/19 17:32(1年以上前)

2019冬モデルのXperia 5/Xperia 8以降の端末はPoBox Plusが廃止されて、GoogleのGboardに変更されてます。

書込番号:23348174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2020/04/19 17:33(1年以上前)

補足

PoBox Plusが必要であれば、2019夏モデル(Xperia 1、Xperia Ace)以前の機種から選ぶ必要があります。

書込番号:23348177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ARINA MAYさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/19 18:14(1年以上前)

回答&アドバイスありがとうございます。その条件で探してみます!

Gboard…はABダメですもんね……フリックはどうしても書き直しが発生して効率悪すぎて(私が下手なんだろうが)

書込番号:23348257

ナイスクチコミ!7


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/04/19 19:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私は2019夏モデル(Xperia 1、Xperia Ace)を持っていないので下記ページ記載が誤りかもしれませんが、

https://www.sonymobile.co.jp/prog/ad/poboxplus/template/default/about.tmpl
注:手書き入力は、2017年9月以降に発売された機種には搭載されません。

とあります。手書き入力ができる機種はどのあたりでしょうか。

書込番号:23348387

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2020/04/19 19:55(1年以上前)

>ACE-HDさん

PoBox Plusが最後に搭載された機種について書き込みしただけであり、手書き入力についてではありませんよ。

書込番号:23348431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/04/19 20:36(1年以上前)

>ARINA MAYさん
SO-01Eまで遡ってPObox Touchでも手書き入力変換出来ました。
あとは富士通でATOK改良版を積んでいる機種ぐらいでしょうか。

>まっちゃん2009さん
手書き入力ができる機種を探すのが主旨と考え、
PoBoxが話題に挙げていましたので
ご存知かと思い質問しました。



書込番号:23348520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/19 23:12(1年以上前)

>スレ主さん

AとBはどっちかでいいような…
てか、Bの機能があるIMEもあるんですなあ。知らなんだ。

ウチはATOKとmazec3を使ってます。まあ最近は、ようやくフリック入力に慣れてきて手書きは全く使ってないけど。
mazecの変換機能はAのみ。変換精度はボチボチ。

『mazec3』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metamoji.mazec

書込番号:23348864

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/25 15:25(1年以上前)

ちょっと古い機種で、表面上のスペックも若干劣りますが、

LG Q Stylus

なら、手書き入力で A に対応しています。
付属のペンだけでなく、指先でひらがなを書き込んでも、文字数が増えるにつれ変換候補が次々と出てきます。

このスレッドが無ければ気がつきませんでした。
何気に便利ですね。
ありがとうございました。

書込番号:23557341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 SIMフリー
SONY

Xperia 8 SIMフリー

発売日:2019年10月下旬

Xperia 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング