HiBy R6ProAL [32GB]
- ES9028Q2Mを2基、MUSES8920を4基搭載し、すぐれたサウンドを実現するデジタルオーディオプレーヤー。フレームには軽量なアルミニウム合金を採用。
- OSはAndroidで、2.4/5GWi-Fiを搭載。Spotify、Tidalの音楽配信サービス、Deezerなどのストリーミングアプリを通じて、音楽やゲームを楽しめる。
- ほとんどの高解像度ロスレスフォーマットに対応しており、DSD128/256、PCM最大384Khz/32bitをネイティブサポート。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R6ProAL [32GB]
カタログスペックや皆さんの投稿を見てこちらの商品を購入しました。(まだ届いていないのですが)
バランス接続イヤフォン or ヘッドフォン について教えてください。
4.4mmのバランス型ヘッドフフォンが接続出来るようですが、バランス接続イヤフォン or ヘッドフォンで検索すると皆凄く高い
(とても高くて手が出ません)
(バランス接続のイヤフォン or ヘッドフォンは初めてですがどうも接続の仕方やケーブルの種類など全然解らない状態です)
予算は高くても13,000円くらい迄です。
お勧めの バランス接続イヤフォン or ヘッドフォン が ありましたら教えて頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。
書込番号:23414149
2点
2ヶ月程度経過しているので、解決されているかもしれませんが。
書かれている「バランス接続イヤフォン or ヘッドフォンで検索すると皆凄く高い」というのは、具体的にどのメーカーのどの型番がヒットするのか、お教え下さい。
同様に、現在使われているイヤフォンがケーブル交換で使えるのか判断できるよう、メーカーと型番をお教え下さい。
また、本体のR6ProAL自体が中華DAPなので、イヤフォンやケーブルが中国メーカーの製品でも抵抗はないと想定しますが、よろしいでしょうか?
書込番号:23537205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問の情報が少なすぎて回答に困ります。
高すぎるのなら、安い中古品という方法もありますし、ヘッドホンにこだわらないというのであれば
KZイヤホンなら、バランスケーブルと同時購入しても1万あれば購入できます。
書込番号:23571816
0点
お世話になります
JotDotTimes さま 書き込み有り難うございます。
これまで使用してきたイヤホンで不足している音は何か?と思い自分なりによく聞いて見た結果
低音域が出ていないと感じましたので、イヤホンは
ラディウス radius イヤホン : ハイレゾ対応 MMCXリケーブル VOLTシリーズ 重低音モデル HP-NHR31K (ブラック)
を購入しました。
ケーブルは5極端子のものであれば使用できるとの事でしたので、とりあえず 訳も解らず BICのポイントで
Sounds Good サウンズグッド
リケーブル MMCX4.4mm バランス(5 極、ストレート) WS-M4B
を購入してみました。
バランス接続の良し悪しはよく解りませんが、イヤホンからは低温が出て満足しています。
感想としては日本の都会では住宅事情が悪いため 据え置きのオーディオ機器なんかを置くスペースが無かったり
据え置きのオーディオ機器を置いたとしても それを生かしきる音量では聴けない。
ヘッドホンで据え置きオーディオ機器の音が出せる(聴こえる) イヤホン や ヘッドホンアンプ DAP などの機器を
求めているように思いました。
フォローありがとうございました。
書込番号:23571987
1点
「DAPがバランス出力を備えているので、対応するイヤホンを求めている」から、「使っているイヤホンの低音が不足しているので別の機種にしたい」という風に変わってきているように見受けられます。多分両方ですね。
購入されたイヤホンとケーブルのため出費されたのは、予算として書き込まれていた金額の倍以上ではないでしょうか?
ご満足であれば良いのですが。
3.5mmアンバランスとバランスを聴き比べておられないのであれば、是非試してみてください。
何れにせよ、ヘルプを求めて書き込まれたメッセージへのレスポンスが遅れて失礼しました。
書込番号:23573527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お世話になります
JotDotTimes さま
>「DAPがバランス出力を備えているので、対応するイヤホンを求めている」から、
>「使っているイヤホンの低音が不足しているので別の機種にしたい」という風に変わってきているように見受けられます。>多分両方ですね。
そうですね。両方でした。結果として イヤホンは radius MMCXリケーブル VOLTシリーズ 重低音モデル HP-NHR31Kに
しました。他の方の評価通り 低音が出るようになり 満足しています。
>予算として書き込まれていた金額の倍以上ではないでしょうか?
そうですね、予算の倍以上掛かりました。でも 自分が求めている音が出なければ 結局は 安物買いの銭失いになって
しまうので それだけは勘弁という思いで 気に入ったものを購入しました。
まあ 上を見ればきりが有りませんね。
>ご満足であれば良いのですが。
>3.5mmアンバランスとバランスを聴き比べておられないのであれば、是非試してみてください。
バランスケーブルは在庫切れで少し遅れるとの事だったので
最初は radiusイヤホンで 2.5mm の アンバランス端子に繋いで聴いてみましたが予想通り低音が出てるなぁ〜と満足
Sounds Good リケーブル MMCX4.4mm バランス(5 極、ストレート) WS-M4B に 交換して
聴きましたが んーー?少し音が柔らかくなったような?
スピーカーケーブルを交換するとかなり音は変化しますが、イヤホンケーブル交換+バランス接続では
私には聴き分けられなかったような?気がしています。
エージングも済んだので 再度 聴き分けてみたいと思っています。
ご指導有り難うございました。
書込番号:23574451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HiBy Music > HiBy R6ProAL [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/15 20:35:09 | |
| 8 | 2021/04/25 12:32:45 | |
| 2 | 2021/03/05 22:12:03 | |
| 7 | 2020/07/30 21:54:09 | |
| 5 | 2020/08/02 14:14:23 | |
| 2 | 2020/02/23 12:18:45 | |
| 3 | 2020/02/05 10:57:22 | |
| 1 | 2020/08/25 16:24:17 | |
| 2 | 2019/12/01 4:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







