HiBy R6ProAL [32GB]
- ES9028Q2Mを2基、MUSES8920を4基搭載し、すぐれたサウンドを実現するデジタルオーディオプレーヤー。フレームには軽量なアルミニウム合金を採用。
- OSはAndroidで、2.4/5GWi-Fiを搭載。Spotify、Tidalの音楽配信サービス、Deezerなどのストリーミングアプリを通じて、音楽やゲームを楽しめる。
- ほとんどの高解像度ロスレスフォーマットに対応しており、DSD128/256、PCM最大384Khz/32bitをネイティブサポート。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R6ProAL [32GB]
R6ProALを付属のケーブルでD/Aコンバータの同軸デジタル音声入力端子に
接続しましたが、D/Aコンバータが認識せず、ヘッドフォンから音が出ません。
同軸出力を使ったのが初めてのため、R6ProALの設定を間違えている可能性が
あると思い、ご存じの方に教えていただければと思い投稿しました。
よろしくお願いします。
使用機器と設定は以下です。
D/Aコンバータ:Olsonic NANO-D1
R6ProALの設定:Multifunction outputをSpdif
音声ファイル:FLAC、44.1kHz/16bits
Hiby Musicの設定:DSDモードをPCM
ちなみに、USB入力端子、光デジタル音声入力端子は、PCとテレビで、
D/Aコンバータが認識し、ヘッドフォンから音が出ました。
同軸出力ができる機器とSpdifケーブルが他になく、R6ProALとケーブルと
D/Aコンバータの不良の可能性もあると思いますが、確認できずに困って
います。
書込番号:23566885
0点
ま、私の場合、R6SSですが…
私の場合、普通に刺して、全く問題なく鳴っていますが…
特に設定も問題ないような気がしますし、LINE OUTとS/PDFの切り替えが出来ていてケーブルの刺す所を間違えていなければ、普通に鳴ると思います。
書込番号:23566938
0点
後、余談ですが、HIBY MUSIC PLAYER…
最近、アップデートがアップされています。
(ファームウエアではなく、PLAYERのみです)
ちなみにGOOGLE PLAY STOREからのアップではなく、アプリの中の設定からのアップデートになりますね。
ま、と言う事で、ではでは。
書込番号:23566959
0点
こんばんわ。
早速のご回答をありがとうございます。
正常に接続ができているのですね。
また、設定を確認してくださり、画像も添付してくださり、
ありがとうございました。
添付して下さった画像を拝見しました。
spdifのケーブルを探したのですが、市販品が少ないようですが、
ご使用のケーブルをよろしければ、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:23566976
0点
その画像にも映っていますが、私がメインで使っているケーブルは、
https://www.amazon.co.jp/onso-RCA-%E5%90%8C%E8%BB%B8%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-0-75m-coxc_01_34r_075/dp/B075ND7NT4/ref=pd_ybh_a_37?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=T46PJ8XGJ78D564F81QW
ONSO製の3.5mm4極タイプです。
ただ、注意しないといけないのは、Fiio系の3.5mm4極とHiby系の3.5mm4極ではピンアサインが異なる為、それが影響する機器も有るかも知れません。
厳密に言うと、FiioとHIBYではDATAとGNDの関係が逆です。
恐らくONSOの場合、Fiio配列かと思いますが、Fiio L21とONSO、どちらも私の環境では視聴可能です。
後、ONSOの場合、同じ3.5mmでも2極のタイプが有りますが、2極タイプでは全く音が出ません。(ま、私の場合、一応、2極の方もbasso用に所有しています)
後、音質に関してですが、ONSOの場合、PCOCCの導体を採用していますので、音質的には純正やFiio L21に比べて格上の音を鳴らしますが、明らかに高音重視で中低音が痩せ気味にはなります。
ま、好みの問題も有りますので一概には言えませんが、私は気に入って使っています。
ただ、ケーブルがかなり華奢ですので、ラフな扱いはご法度ですね。
書込番号:23567031
![]()
2点
とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。
実はケーブル不良を想定してお使いのonsoの4極のケーブルの購入を考えていました。
使えるのか気になっていたので、機器によるとの注意点と使えているとのことを教えていただけたので、大変参考になり助かりました。
4極の音と取り扱い、2極のケーブル、についても教えてくださりありがとうございました。大変参考になりました。
書込番号:23567530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>v36スカイラインどノーマルさん
多くの貴重なご経験を教えて下さり、ありがとうございました。
大変勉強になりました。
まずは教えていただいたケーブルをためしてみようと思います。
書込番号:23568796
0点
ご丁寧な返答、ありがとうございます。
ま、私もまだUSBも含めて色々試している段階です。
逆に良いケーブルが見つかりましたら案内していただけると助かります。
お互い、オーディオを楽しみましょう。
書込番号:23568960
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HiBy Music > HiBy R6ProAL [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/15 20:35:09 | |
| 8 | 2021/04/25 12:32:45 | |
| 2 | 2021/03/05 22:12:03 | |
| 7 | 2020/07/30 21:54:09 | |
| 5 | 2020/08/02 14:14:23 | |
| 2 | 2020/02/23 12:18:45 | |
| 3 | 2020/02/05 10:57:22 | |
| 1 | 2020/08/25 16:24:17 | |
| 2 | 2019/12/01 4:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









