『マナーモード中に特定の着信のみ音を鳴らすには?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモード中に特定の着信のみ音を鳴らすには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 wakame2520さん
クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
iPhone8から乗り換えました。iPhoneではマナーモード中でも特定の着信のみ着信音が鳴るように設定できたのですが、本端末ではそういった設定は可能でしょうか?あるいは、そういったことが設定できるアプリなどはございますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:23178115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/01/19 12:30(1年以上前)

鳴動設定を利用すればよいと思います。

連絡先アプリ→該当の人→お気に入りをタップ
設定→サウンド→通知の鳴動設定→通話→お気に入りのみ

これで、鳴動設定をオンにして、お気に入りにある人のみ、鳴らせばよいかと。
以下の設定も併用してもよいとは思います。わかりやすいように。
連絡先アプリ→該当の人→着信音→他の人と違う着信音を選択

書込番号:23178149

ナイスクチコミ!3


スレ主 wakame2520さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/19 12:43(1年以上前)

†うっきー† さん
返信ありがとうございます。鳴動制限は試したのですが、なぜか鳴りません。また、LINEなど他の通知も来なくなってしまいます。
通常の着信やLINEの通知はバイブレーションで通知し、特定の着信のみ音が鳴るようにするのは難しいでしょうか?

書込番号:23178174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/01/19 13:13(1年以上前)

>LINEなど他の通知も来なくなってしまいます。

単に設定をしていないだけでは?
設定→アプリ→アプリ→LINE→通知→割り込みを許可→オン


Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


電話の方は、お気に入りに登録していないだけではないかと推測されます。

書込番号:23178210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/01/19 13:21(1年以上前)

>連絡先アプリ→該当の人→お気に入りをタップ
>設定→サウンド→通知の鳴動設定→通話→お気に入りのみ

再度、この設定を確認して下さい。
念のために、連絡先アプリを起動→お気に入り
ここの一覧に、該当の人が入っているかも確認して下さい。

鳴動設定をオフにした後に、その人(家族等)から電話をかけて、まずは音がなることを確認。ならない場合は、もっと基本的なところが出来ていないことになります。
その後、鳴動設定をオン(月のアイコンが表示された状態)
それで、音が出るようになります。

本機での確認ではありますが、本機のみ、機能しない不具合がある可能性は、限りなくゼロだと思いますので。

書込番号:23178222

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakame2520さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/19 20:55(1年以上前)

アプリ個別の設定が必要なのですね。わかりやすい説明ありがとうございます。なんとか思い通りに設定できそうです。ありがとうございました。

書込番号:23179063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング