『スクロールしたいのにズームされてしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクロールしたいのにズームされてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スクロールしたいのにズームされてしまう

2020/01/13 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

chromeでwebサイトを閲覧しているときの挙動についてです。
右手だけでスマホを保持していて、右手の親指を上下させてページをスクロールしようとすると、ページがスクロールされないで、ズームされてしまうことが多々あります。
左手でスマホを保持して、右手の指でスクロールするときは大丈夫なので、おそらく、指の動きが正確な上下運動になっていないことが原因かなと思います。
そこで質問ですが、
@このズームを防止する方法はないでしょうか?
Aピンチアウトの動作はしていないのに、なぜズームされてしまうのでしょうか?

書込番号:23165171

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/13 11:30(1年以上前)

実際の様子を動画で撮影して(別のスマホやカメラ等で)動画を添付されると、すぐに原因はわかると思います。
今のところ、右手の親指以外が画面に触れているのではないかと思われます。
その触れている部分と親指での操作がピンチアウト操作とみなされていると推測されます。

一人で撮影が難しい場合は、どなたかに手伝ってもらって撮影されると良いと思います。

画面に触れている場合は、画面に触れないようにされると良いと思います。

書込番号:23165233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15433件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2020/01/13 11:46(1年以上前)

>今のところ、右手の親指以外が画面に触れているのではないかと思われます。

この説に賛成。
片手操作は自分が思ってる以上に手の動きに制約が大きいので他の指の動きがおろそかになるから気がつかないうちに画面のはしっこに触れてしまってるんだと思うわ。
自分は他の機種だが片手操作では小指が触れたり親指の付け根が触れてたりでピンチアウトしたりスクリーンショット勝手に取ったりするわw

書込番号:23165271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/01/13 14:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
>MIFさん

早速のレスありがとうございます。
親指以外が触れていないかに注意して、しばらく様子を見てみます。
その結果は、また書き込みますね。

書込番号:23165623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/01/21 20:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>MIFさん

あれから意識して操作するようにしましたが、やはり、お二人のご指摘が当たっているようです。
以前使っていたスマホに比べると、画面が端のほうまで広がっていて、さらに側面の形状が丸みを帯びているので、親指の付け根の肉が画面に触れやすいみたいです(笑)
どうもありがとうございました。

書込番号:23182883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング