『アプリ一覧の並び替え』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ一覧の並び替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ一覧の並び替え

2020/02/28 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

お世話になります。

アプリ一覧画面(=ホーム画面を下から上に長めにスワイプした時に表示される画面)で表示されるアプリを並び替えることはできますでしょうか。

デフォルトの並び順が個人的にとても不便なのです。
たとえば、アルファベット順+あいうえお順や、インストール順などで並べ替えられないか、調べてみたのですが自力では解決できませんでした。

ご存知の方いらしたら、どうかご教授ください!よろしくお願いいたします。

書込番号:23257454

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/28 22:55(1年以上前)

>食べなきゃソンソンさん こんばんは


>アルファベット順+あいうえお順や、インストール順などで並べ替えられ・・・
長押しドラッグで動かして同じようなカテゴリでフォルダを作り分類してますが、一括でそのようにできたらいいですよね。

書込番号:23257466

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2020/02/28 23:28(1年以上前)

ななななななこさん、御返信ありがとうございます!

お手をかけていらっしゃるんですね!!
おっしゃる通りで、ひと息にアプリ一覧のすべてのアプリを並べ替えたい、という思いがありました。

機種変更をして、バックアップからインストールされたアプリが100を超えておりまして。。。デフォルトのアプリの並び順が、個人的にしっくりこない気がしておりまして。

ご苦労をいとわずお使いになられていることに励まされました。ご回答ありがとうございました!

書込番号:23257518

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/28 23:54(1年以上前)

>食べなきゃソンソンさん

そうですね、一度に一気に整理ををやりきろうとすると、とても指が疲れるので、時間が空いたときに「今日はフォルダ一つ2つ」また空いたときに「また一つ」といった感じでコツコツ整理してました。

どうやらマニュアルを見ても一括で整理できるような説明はなさそうですね。

書込番号:23257555

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2020/02/29 00:53(1年以上前)

ななななななこさん、ご返信ありがとうございます。

そうなんです、マニュアルにも記載がなかったんです。

アプリ一覧からホーム画面へアプリのアイコンをドラッグするときに、あったらいいなと思った機能なんですが・・・。
意外とニーズが無いのかもしれないですね。

分かち合ってくださってありがとうございました!

書込番号:23257628

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/29 08:37(1年以上前)

>食べなきゃソンソンさん
どうしてもということでしたら、ドロワー内で並び替え可能なホームアプリを利用すればよいのではないでしょうか。
希望のことが可能なものに変更すれば可能だとは思いますが。

Yahoo等で「Android ドロワー 並び替え "インストール順"」で検索するとよいです。

別のものを使うと、思わぬトラブルに合うことがありますので、お勧めはしませんが、どうしてもということであれば、自己責任で利用は可能かと。

一度ホーム画面を設定したら、ドロワー内をみることは、ほとんどないと思うので、特に困ることはないとは思いますが。
めったに出ない質問ですね。

書込番号:23257839

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/03/01 09:09(1年以上前)

>食べなきゃソンソンさん
いまさらですが、
ドロワーの中にフォルダーを作れるんですね。これをホーム画面に一気にもっていけたら楽なんですが…
私はこの機能でドロワーを整理しています。

すみません、脱線しました。

書込番号:23259798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/03/01 12:50(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます!「ドロワー内で並び替え可能なホームアプリ」についてのご提案、検討させていただきます。

書込番号:23260182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/03/01 12:54(1年以上前)

>湘南大魔王さん

書き込みありがとうございました

書込番号:23260188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング