『写真の名前が単純な数字になって困ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『写真の名前が単純な数字になって困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

全く同じモードで写真を撮っても名前が日時等長くなってる場合はいいのですがランダムで単純な数字だけになることがあるので困ってます。
何が困るかと言うと写真を撮る事が多いのでフォルダ分けする必要があるのですが、フォルダ移動したあと写真を撮るとまた同じ名前になってしまい、後から表示されなくなってしまうんです。
毎回ちゃんと長い名前になるように撮ることはできないのでしょうか?

書込番号:23360506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2020/04/25 23:38(1年以上前)

機種不明

写真を載せるのを忘れました。
こういう感じです。

書込番号:23360520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/26 00:38(1年以上前)

カメラの右上の設定→インテリジェントフレーミング→オン

撮影時に被写体が斜めになるように撮影。
水平になるように補正した画像をHORIZONという名前をつけて保存してくれるようです。

HORIZONは日本語で、地平線や水平線という意味となります。

毎回、補正が入るような撮影は難しいと思います。

補正がない場合は、時間が入らないようです。


対応としては、
設定をオフにして、すべて連番になるようにしておき、アプリで撮影時刻をファイル名に変更するとか。
カメラアプリを変更する程度ではないかと思います。

私は使ったことはありませんが、以下のアプリが希望するようになりそうな気がします。
試される場合は自己責任でお願いします。私は試していませんので。
DSC Auto Rename
https://play.google.com/store/apps/details?id=ro.ciubex.dscautorename

書込番号:23360603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/04/26 23:45(1年以上前)

返信ありがとうございます、やはり何かしらアプリを使わなければいけないんですね_| ̄|○
標準で付いてるカメラのまま日時が毎回表示されればいいんですけどね…

書込番号:23362956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング