『ZenFoneMaxm2の設定について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

約6.3型液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenFoneMaxm2の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ZenFoneMaxm2の設定について

2020/01/08 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

mineoで端末と、データSIMを購入したのですが、
端末にau音声SIMを入れたら音声SIMが認識されません。
どうしたら、両方使えるか教えて下さい。

書込番号:23155541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/01/08 16:10(1年以上前)

>チャツクさん
デュアルSIMカード設定で認識すらしないということですか?
設定でチェック外れている、あるいはAPN設定は問題ありませんか?
SIMカードも消耗品なので古いと反応しづらくなる可能性があります。
あとauのSIMは気をつけなくてはいけないのはこの機種はVoLTE専用なのでもしスレ主さんのSIM契約がLTEであれば電話ができません。

書込番号:23155575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/08 16:21(1年以上前)

>milanistaboyさん
デュアル設定、APN設定もしたのですが
auの音声SIMはガラホで使ってたものですが
それでは使えないのですか?

書込番号:23155591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2020/01/08 16:33(1年以上前)

auの音声SIMはガラホで使ってたものですが
それでは使えないのですか?

使えないようにauが制限しています

書込番号:23155610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/08 16:35(1年以上前)

>mjouさん
どうすればいいですか?

書込番号:23155617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2020/01/08 17:43(1年以上前)

>チャツクさん
auショップで契約変更必要ですから
プラン的にうまみがないですね

書込番号:23155724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/08 17:46(1年以上前)

>mjouさん
そうですか。
ありがとうございます。

書込番号:23155731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/01/08 18:12(1年以上前)

>チャツクさん
>どうすればいいですか?

どうしても、auに拘る場合は、高額にはなりますが、プラン変更すればよいかと。
通話や通信が利用出来ない場合に、頻繁に質問のある内容を記載しておきます。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■auで通話のみ利用出来ない場合(通信は可能)によくある事例
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
海外版のauのVoLTE非対応の端末を利用している。そのため通信は出来て通話が出来ない。
日本版のファームになっているか、技適表示があるかで簡単に確認可能です。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任でAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
「LTE NET」のAPNはau公式サイトでもMNCの設定以外については公開されているようです。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:23155779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/01/08 22:24(1年以上前)

どのみちお手持ちの au本家の SIMが使えないのであれば、
mineo の契約を音声通話付にすれば良いのでは?

書込番号:23156283

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

発売日:2019年11月29日

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング