中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー
検索してみたもののわからず、既出でしたら申し訳ありません。
デュアルsimのsimフリースマホ購入をいまだ検討しております。
現在auの3G携帯も契約していますが、今後購入する予定のデュアルsimフリースマートフォンに
auショップで手数料を払って、音声用にキャリアauのsimを挿入
もう一つにiijmioの(ドコモまたはauのデータ用sim 音声通話なし)を挿入し
auのキャリア契約の基本料金を抑えたいと考えています。
以下の au公式サイトニIOT完了製品がのっており
https://open-dev.kddi.com/information
ASUS
ZenFone Max (M2) (ZB633KL)
ZenFone 6 (ZS630KL)
なども
IOT完了製品として載っております。
現在の電話番号とauメールアドレス(ezweb.ne.jp)を引き継ぎながら、データ通信はおもにMVNOのsimをメインに使用することは可能でしょうか?
iPhoneはX以降の機種であれば iijmioのeSIMを利用し上記のような使用が可能なようです。
https://www.iijmio.jp/hdd/esim/
ZenFone 6 (ZS630KL)くらいなら頑張って購入できそうですが、iPhoneX以降は予算オーバーになりそうで、悩んでいます。
書込番号:23235296
5点

>現在auの3G携帯も契約していますが、今後購入する予定のデュアルsimフリースマートフォンに
>auショップで手数料を払って、音声用にキャリアauのsimを挿入
これ具体的にauのなんのSIMをさすつもりなんですか?
とりあえずauの3G携帯のSIMが使えるスマホは実質無いですが
書込番号:23235309
12点

回答ありがとうございます。
デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)
4Gと4Gのことになります。
書込番号:23235318
2点

>やちちまるさん
こるでりあさんの質問にまったく答えていませんが・・・・・・
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
以下、頻繁に質問のある内容です。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載ありのSIMに変更と、IMEI制限のないプランに変更すれば、通話と通信が可能になります。
■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■auで通話のみ利用出来ない場合(通信は可能)によくある事例
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
海外版のauのVoLTE非対応の端末を利用している。そのため通信は出来て通話が出来ない。
日本版のファームになっているか、技適表示があるかで簡単に確認可能です。
■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」のAPNはMNCの設定以外についてはau公式サイトで公開されました。2019年6月1日から。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用してもよいですが、金額があがるので利用するメリットはありません。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
※マルチSIM(VoLTE SIM)の場合は、MNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
■auのキャリアメール
auのezwebメール(キャリアメール)をSIMフリー端末で使用する方法
https://www.sunmattu.net/mobile-gadget/smartphone/2770
1.Wi-Fiをオフ
2.偽装可能なブラウザのURLに「https://set.mail.ezweb.ne.jp/md/signin」を入力
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
3.偽装可能なブラウザのユーザーエージェントは「iPhone」に変更
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
4.偽装可能なブラウザの「Go」をタップ
5.au IDでログイン
6.設定情報送信でIMAPのユーザー名とパスワードを取得。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
7.SMSで「00090015」宛に「1234」の内容を送信。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
8.Outlook等の好みのメーラーでIMAP設定を行い、auのキャリアメールの送受信を確認。
CosmoSiaは最近auのキャリアメールに公式に対応。
無料メールアプリ - CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
※HuaweiのEMUI9以上ではCosmoSiaのアプリを終了しない設定が出来なくなっています。
※OPPOでは、「バッテリー最適化を無視」の設定はありません。
※Huawei,OPPOでは、Outlook等でIMAPの使用が良いと思います。
書込番号:23235353
13点

>auのキャリア契約の基本料金を抑えたいと考えています。
先ほど記載した通り他社端末持ち込みでHの記載ありのVoLTE SIMに変更する時に、
高額なプランの案内をしてくれると思います。
auで安価なものはIMEI制限等で無理なのではないかと思います。
高額なプランで1枚で使うか、
高額なプラン+通信専用SIMで使うしかないのではないかと思います。こちらは通信料を無駄に2重に払うので意味はないとは思いますが。
docomoにMNPにしてもよいなら、1200円で通信容量無制限というプラン(通話は利用した分だけ)というプランならありますが。
書込番号:23235367
13点

返信ありがとうございました。
一応検索してみましたが 理解できない点もありましたので、ショップに直接きけば解決するかと思いますが
auのスマホプランのsimに変更し 「新auピタットプラン」を1GB以下利用可能かと思いますが
https://www.iijmio.jp/hdd/iphone/
このサイトにあるiphoneの eSIMプランのような使い方ができないのかと思いまして
「新auピタットプラン」を1GB以下とiijmio eSIMプランのような使用を
androidのsimフリー端末でも使用できないかと思いまして
androidはeSIMプランが使用できないので、
「新auピタットプラン」を1GB以下とiijmioのデータプランの組み合わせを検討しています
上記のような使用をした場合 IMEI制限が通常ついてしまうものでしょうか?
また制限がつく場合 iphoneでも androidでも スマホプランのsimに変更した場合同様という認識でよろしいでしょうか?
書込番号:23235471
3点

>「新auピタットプラン」を1GB以下とiijmioのデータプランの組み合わせを検討しています
以下のものでしょうか?
新auピタットプラン
https://www.au.com/mobile/charge/application-ended/new-pitatto/
>2019年9月30日をもって新規受付終了
明確に、「2019年9月30日をもって新規受付終了」と記載されていますが・・・・・
上記と違うものなら、auの公式サイトのURLを記載すればよいです。
書込番号:23235486
13点


>ショップに直接きけば解決するかと思いますが
これは、まったくの逆になります。
店員は他社のことなど知りませんので、聞いては駄目です。
キャリアショップの店員はSIMフリー等他社のことを知らないことが多いため、間違ったことを言ってきます。
その都度、こちらが訂正して教えてあげる必要があります。
そのため、面倒なので、聞かない。SIMフリーの話題は出さないようにしておくのがよいです。
基本的には、聞かない(特にSIMフリーのことについては聞かない)ようにしておけば問題ありません。
どうしても端末提示が必要な時のみ提示するだけでよいです。
書込番号:23235501
13点

>新auピタットプランN
そちらの高額なプランであれば、問題ありません。
Yahoo等で「"新auピタットプランN" SIMフリー 持ち込み」で検索するだけでわかります。
他にも不明なことがありましたら、まずは検索してみて下さい。
検索のコツは、単語区切りで半角スペースで区切って検索です。
書込番号:23235521
14点

そうなんですね。
ショップ店員は万能の知識かと 妄想しておりました。
auショップは直営は数店舗しかなく、あとはフランチャイズで儲けが出にくい機種変更はあまりうれしくないと以前どこかで聞いたような気がいたします。
いろいろ情報が得られたので助かりました。
さらに 検索かけて色々調べたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23235524
7点

>やちちまるさん
使用用途にもよりますがIIJのお昼頃の速度低下は正直かなりストレスたまるレベルなのでよくご確認の上契約されたほうがいいですよ。
回線に特にこだわりなければデータsimはUQmobileあたりにしといたほうが無難ですよ(sim2枚にわけないでそのままMNPしてしまったほうがさらに節約できますが…)
書込番号:23235774 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

新ピタッとプラン N どこが高額なのか不明ですが、
現在 au の 3G回線をガラケーでご契約中でしたら、
auのキャリアモデルのスマホのへの機種変更(契約変更)を視野に入れられては如何でしょうか。
端末がお得に買えますし、月額料金も、わざわざ時間帯によっては通信品質が著しく低下する MVNOの SIMとの 2枚にするより、安く抑えられます。
auのキャリアメールも、そのまま引き継がれます。
書込番号:23237857
7点

こんばんは 返信ありがとうございます。
調べたら こういうのありました。 一年間は安いようです。
ケータイ→auスマホ割プラス
https://www.au.com/mobile/campaign/fp-sp-wari-plus/?bid=we-sim-plan31-0001
受付期間
2019年10月1日(火)〜2020年3月31日(火)
概要
auケータイ(3G) ★2(注2)からauスマートフォン(4G LTE)に変更、もしくは他社ケータイ★2からauのスマートフォン(4G LTE)へお乗り換えいただいた場合、1年間月々980円〜の料金で、「auピタットプランN(スーパーカケホ/s)」をご利用いただけます。
ケータイ→auスマホ割
https://www.au.com/mobile/campaign/fp-sp-wari/
機種変更時に22000円安くなるスマホもあるようで、さらにaupayでの支払いも視野に入れて考えたいと思います。
書込番号:23237954
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/18 11:28:27 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/06 12:31:07 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/14 15:05:09 |
![]() ![]() |
7 | 2022/10/25 7:24:06 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/24 19:52:10 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/13 11:55:00 |
![]() ![]() |
5 | 2022/01/25 9:39:10 |
![]() ![]() |
6 | 2021/12/04 17:15:36 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/03 23:55:09 |
![]() ![]() |
1 | 2022/01/25 8:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





