ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル [ナイトフォールブラック] |
||
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル [セラミックホワイト] |
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナイトフォールブラック] 発売日:2019年 6月19日
『スリープ解除でキーボード・冷却ファン・電源ボタンが・・・』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
購入してまだ3週間ほどになりますが、少し挙動がおかしいことがあるので質問させてください。
パソコンをスリープ状態から復帰される際に、たまに(10回に1回程度)以下の状態で起動してきます。
1.キーボードが認識されない
2.冷却ファンが動かない
3.電源ボタンの白色LEDが点灯しない
上記の状態でもWindowsの挙動は特におかしくはなく、液晶モニター、
タッチパッド、指紋認証センサーは機能します。
ただし、冷却ファンが動かないせいかサーマルスロットリングが発生してCPU周波数が1.3GHz位まで
しか上がらなくなります。
何回か起きたときの状況を整理すると、以下の条件が揃うときに発生します。
・ブラウザ(Firefox/Vivaldi)でYoutube再生を一時停止した状態でスリープし、復帰した後
・電源プラグで通電させている(純正ACアダプタ/USB-PDでの充電どちらでも発生)
この問題はもう一度スリープにして復帰させることで解消するんですが、気味が悪いです。
再現性が微妙なので故障というよりは、ドライバの不良のような感じですが、みなさん同じような経験はないでしょうか?(HP Support Assistantで全て最新のドライバに更新され状態です)
書込番号:23686344
0点
いい加減マイクロソフトもスリープ機能削除すればいいのに。
書込番号:23686351
0点
勝手に単語を省略して済みません。
シャットダウンしませんか。 → スリープ機能を使わずにシャットダウンしましょう。
書込番号:23686462
1点
>キハ65さん
確かにWindowsVistaとかの頃は重くなるしPCの健康のためにシャットダウンしよう!起動したあとにアプリ立ち上げ直したってたいした手間じゃない・・・とか考えていましたが、
最近はメールやら株やらでいろいろと立ち上げておきたいアプリも増えまして・・・。
デスクトップPCですら電源ボタンを触るのは自宅を留守にするときくらいです。
なによりあるもの(スリープ)は便利に使いたいのです。
書込番号:23686542
2点
同じ症状で
↓
・回転ロック(画面の自動回転)
・Bluetoothマウスを物理的にオフ
・スリープ後はLEDが消えるまでカバンにしまわない(=点灯中はファンが回転してる様です)
これで改善しました。
1週間スリープしたままでも問題なかったですm(__)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001270246/SortID=23639313/ImageID=3437728/
ちなみにAC使用中だとスリープ時もファンは止まらないようです・・・多分。。
書込番号:23686594
![]()
0点
>カタログ君さん
>・回転ロック(画面の自動回転)
>・スリープ後はLEDが消えるまでカバンにしまわない(=点灯中はファンが回転してる様です
→画面ロックについてはラップトップモードでは選択できなくなるようで、自分のENVYもいただいた画像と同じ表示になっていました。
→スリープについては私もLED消灯を確認してから入れるようにしています。
・Bluetoothマウスを物理的にオフ
→なるほど!これをやってみることにします。
あと同じマウス使ってるんですよね(LogiのPebble)ひょっとしてそこが原因だったりして。
しばらく使ってみて様子を見てみますね。
書込番号:23687031
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/22 9:32:50 | |
| 7 | 2020/11/01 23:10:00 | |
| 7 | 2020/09/25 20:21:53 | |
| 3 | 2020/08/13 1:10:50 | |
| 5 | 2020/08/08 23:39:47 | |
| 3 | 2020/08/08 23:51:29 | |
| 3 | 2020/07/10 16:42:34 | |
| 2 | 2020/07/12 19:43:34 | |
| 0 | 2020/06/24 7:26:43 | |
| 5 | 2020/07/06 21:15:28 |
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 293件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 7&メモリ16GB&512GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










