『電源常時接続大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2019年11月 7日 発売

SoundLink Mini II Special Edition

  • 手のひらに収まるサイズでありながら深みのある低音域を備えたナチュラルなサウンドを再生するワイヤレススピーカー。
  • 新たにUSB-C充電ポートを装備する。バッテリー持続時間が従来品に比べて20%アップし、最大で12時間の連続再生が可能。
  • 8台の機器を記憶でき、複数のソースとの再接続や切り替えが簡単。約9mの通信距離で、極上のサウンドをワイヤレスで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:連続再生:12時間 SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Mini II Special Editionの価格比較
  • SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様
  • SoundLink Mini II Special Editionのレビュー
  • SoundLink Mini II Special Editionのクチコミ
  • SoundLink Mini II Special Editionの画像・動画
  • SoundLink Mini II Special Editionのピックアップリスト
  • SoundLink Mini II Special Editionのオークション

SoundLink Mini II Special EditionBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2019年11月 7日

  • SoundLink Mini II Special Editionの価格比較
  • SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様
  • SoundLink Mini II Special Editionのレビュー
  • SoundLink Mini II Special Editionのクチコミ
  • SoundLink Mini II Special Editionの画像・動画
  • SoundLink Mini II Special Editionのピックアップリスト
  • SoundLink Mini II Special Editionのオークション

『電源常時接続大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Mini II Special Edition」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini II Special Editionを新規書き込みSoundLink Mini II Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源常時接続大丈夫ですか?

2023/02/16 07:52(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini II Special Edition

クチコミ投稿数:6件

自宅利用が多いです。
バッテリーの寿命を出来るだけ減らしたく無いです。
常時電源接続が好ましいでしょうか?
充電制御が優秀であれば、常時接続でもバッテリー満タン時はバッテリーに充電供給せずに、再生に必要な消費電流には供給電源からの電流をメインに使われるのが最適考えています。
 最近のiPhoneなどは制御優秀と思います。
詳しい方いらっしゃればご教授願います。m(._.)m

書込番号:25144990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2023/02/16 08:59(1年以上前)

>ガオチャオンさん

取説に
バッテリーを完全に充電した状態や、バッテリーインジケーターが赤く点減した状態でスピーカーを長期間保管しないで下さい

とありますから
バッテリーを満充電で使い続けるのはデメリット有りそうです



書込番号:25145054

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2023/02/16 09:00(1年以上前)

満タンのまま維持するのが一番バッテリーにはよくありません。半分程度がベストかなと。

…。
ただまぁ。バッテリー心配して電源有線で使うことを許容できるくらいなら。そもそもBluetoothを使わなくても良いまでは?とも。

書込番号:25145056

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/02/16 11:16(1年以上前)

リチウムで過充電は危険なので100%になったら充電を止めるというのが一番簡単な制御で、これはどれでもやってます。
やってないと事故発生しますので、日本で一般市販されているバッテリーには制御チップが入ってます。

しかし、リチウムは100%を維持すると寿命が縮まりますので、使わないなら満タンまで充電したらダメです。
寿命を極端に縮めないためには80%までにとどめるのが実用的な使い方ですが、使わないなら50%を維持するのが良いです。

>最近のiPhoneなどは制御優秀と思います。

iPhoneはすぐ100%まで充電しちゃうのでイマイチです。
コロナ以降、ほぼ充電台に置きっぱなしで使ってますが80%になってるのを見たことが無いです。

djiなんかは、100%まで充電後、使われていないことを検知したら80%まで自動で放電します。このバッテリーはお高いですけど。

中国企業も優劣の差が激しいのですが、優秀な企業は世界の中でも突出してますね。SONYとかすごく残念な感じ。

書込番号:25145172

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/02/16 11:21(1年以上前)

どうもありがとうございます。

書込番号:25145175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/02/16 11:25(1年以上前)

どうもありがとうございます。
電源優先接続でBluetooth、、、 そういえば
仰る通りですね。(笑) 
BOSEのは防水ではないので自宅の小部屋用と寝る時用に使おうと思ってます。

書込番号:25145180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/02/16 11:36(1年以上前)

hisashiさん、KAZUさん
宛名無しで返信してしまいました。どうも有難うございます。

ムアディブ さん
詳しく有難うございます。
確かにAndroid携帯で80%くらいを維持してくれる機種もありました。
携帯も含めてですが、バッテリー消費しないモードとか有れば嬉しいですね。。
バッテリーの純正交換は高過ぎますよね。。

皆様の意見を参考に大切に使おうと思います。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:25145196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4313件Goodアンサー獲得:1097件

2023/02/16 20:00(1年以上前)

>ガオチャオンさん

>充電制御が優秀であれば、常時接続でもバッテリー満タン時はバッテリーに充電供給せずに、
どの製品でも、普通バッテリー満充電になると充電は止まります。

>再生に必要な消費電流には供給電源からの電流をメインに使われるのが最適考えています。
いいえ、バッテリー満充電状態でバッテリーを使わないと、バッテリーの劣化につながります。

>バッテリーの寿命を出来るだけ減らしたく無いです。常時電源接続が好ましいでしょうか?
常時電源接続は好ましくないです。
一番良いのは、バッテリーの充電量が80%になったら充電器のケーブルを抜きバッテリーで使うことです。そして、20%くらいに減ったら充電器のケーブルをつなぎ、80%まで充電しケーブルを抜くことです。それの繰り返しです。
でも、それは大変でしょう。一番劣化しやすいのが高温で満充電状態のときです。ですから、夏場は満(80%ならなお良い)充電状態になったら充電器のケーブルを抜き、20%くらいになったら満(80%)充電状態まで充電してケーブルを抜く、の繰り返し。夏以外は、常時充電器を接続して使う、くらいが現実的だと思いますが…。

書込番号:25145753

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/17 02:01(1年以上前)

コンセプトにあった製品を買うのがベストではないでしょうか。

>自宅利用が多いです。

この商品はモバイルスピーカーです。
常時電源接続はコンセプトと違うと思います。
充電して外で使用する意図のスピーカーです。

自宅利用で常時電源接続であれば、ホーム用から選んだ方が良いのではないでしょうか。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/smart_home.html

書込番号:25146175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/02/17 11:28(1年以上前)

>osmvさん
>MA★RSさん

ご丁寧説明どうもありがとうございます。
恥ずかしながら、コンセプト違いはありますが
大切に使って行こうと思います。

書込番号:25146490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2023/02/17 13:14(1年以上前)

>ガオチャオンさん

常時電源接続でバッテリーの寿命が減っても
常時電源接続で使用する分には何も問題有りませんから
バッテリーの寿命なんて気にする事無いかと思います



書込番号:25146632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2023/02/22 05:23(1年以上前)

ありがとうございます。それもそうなのですが、、、
わがまま言うと、たまに外持ち出したくなるんですよね。あとリセールバリューとか。。。

書込番号:25153288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2023/02/22 07:35(1年以上前)

〉たまに外持ち出したくなるんですよね。あとリセールバリューとか。。。

思いだけです

持ち出した時のバッテリーの持ちは普段使っていないと
短くなったか分からない(自身の基準がないからね)

リセールだってバッテリーの劣化が無いと主張したからと
どこまで変わるか(信用されるか)

満充電のデメリットは分かっただろうから

劣化については
満充電としないでたまにしか使わないのかベスト

気にせず
思いっきり使って上げて下さい






書込番号:25153332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Mini II Special Edition」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どっち買えば悩んでます 8 2024/09/02 12:55:51
車内で使いたい!! 2 2024/07/01 12:55:18
電池の劣化が激しく買い替えを検討中 10 2024/05/28 13:37:24
小音量でも良いのは? 6 2024/05/06 12:22:39
AUXについて 5 2024/03/25 19:02:57
同価格帯の他のスピーカーと比べると音はよいですか? 6 2024/03/25 21:31:02
質感が堪らなく良い 2 2024/03/24 8:32:05
音が良い 0 2024/02/23 21:14:14
恐らく生産終了 1 2024/06/08 12:22:51
社外リモコンの対応可否 4 2024/02/15 0:49:54

「Bose > SoundLink Mini II Special Edition」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini II Special Edition
Bose

SoundLink Mini II Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 7日

SoundLink Mini II Special Editionをお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング