『音量が小さくなってしまう。』のクチコミ掲示板

2020年 2月13日 発売

LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデル

  • ディスプレイ以外の機能を背面部分に配置し、シンプルなカフェボードデザインを採用。狭額縁を取り入れた23.8型ワイドディスプレイのデスクトップPC。
  • 第10世代Core i7プロセッサー(4コア)とSSDを搭載。「Wi-Fi 6(11ax)」の採用により、高速通信を実現。
  • 音声でPCの起動・スリープ・シャットダウンができる機能やTV機能を搭載。HDMI入力端子搭載で、ゲーム機のモニターとしても使用できる。
LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

LAVIE Home All-in-one HA770/RAW PC-HA770RAW [ファインホワイト] LAVIE Home All-in-one HA770/RAB PC-HA770RAB [ファインブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥239,937 ファインホワイト[ファインホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥239,937¥239,937 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10510U(Comet Lake) コア数:4コア CPUスコア(PassMark):6433 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルの価格比較
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルのレビュー
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルのオークション

LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルNEC

最安価格(税込):¥239,937 [ファインホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月13日

  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルの価格比較
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルのレビュー
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデル

『音量が小さくなってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルを新規書き込みLAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

音量が小さくなってしまう。

2021/02/25 14:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデル

スレ主 kentanashiさん
クチコミ投稿数:14件

どのタイミングから小さくなってしまうのかハッキリしないのですが(おそらくプロクラムを更新した後)だと思われます

これまでの対応として

*サウンドの設定項目確認
*マスターボリューム確認
*オーディオのトラブルシューティング
*オーディオドライバーのアップデート・再インストール

等々行いましたが改善しません ( システムの復元)の実行で改善はするのですが時間がかかって困っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23987773

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/02/25 15:24(1年以上前)

音の大小は感覚的なものでしょうから、こちらサイドでは程度はわかりませんが、
イメージ的には従来の音量の半減くらいなのですか?
そのくらいともなれば、かなり辛い状況だと思われます。
1/4くらい小さくなったでは、また話は変わってきますね。

右下の音量レベル的には、以前は25くらいで聞けたのが、今は50にして同じくらいとか数値的にわかりますか?

書込番号:23987817

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/02/25 16:49(1年以上前)

>kentanashiさん こんにちは

マスター音量のほかにアプリの音量を最大にしてみてください、それで大き過ぎたらマスターで落としてください。

書込番号:23987921

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentanashiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/25 17:12(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
音量の変化は1/3程度になってしまいほぼフルレンジで使用する様になってしまいます。
システムの復元で、元の音量に戻るという事は 何処かに不具合があると思うのですが・頻繫に起こるし時間もかかり
サポートセンターにもなかなか繋がらないし・・ご相談いたしました。


他のアプリの音量の上げ方は良く分からないのですが、 ミキサーで個々にあげてもマスターをさげれば全部下がって
しまい音小に戻ってしまいます。


書込番号:23987950

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/02/25 17:29(1年以上前)

>kentanashiさん

NECの一体型は以前使ってました、このタイプはACアダプター外付けでしたら、マウスで閉じたら壁コンセントから一旦抜き取り
20-30分後に再投入してみてください。

書込番号:23987969

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentanashiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/02/25 19:36(1年以上前)

有難うございます。

現在(システムの復元)で復帰中ですので、再発したら試してみます。

書込番号:23988151

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentanashiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/01 07:16(1年以上前)

遅くなりました

残念ながら放電での改善は見られませんでした。

書込番号:23995549

ナイスクチコミ!1


haru7204さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/14 08:18(1年以上前)

回復ドライブを使って初期化することで解決すると思います。自己責任でお願いいたします。

書込番号:24020206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/03/14 21:16(1年以上前)

>kentanashiさん

> ( システムの復元)の実行で改善はするのですが時間がかかって困っています。

安易に行うとヤバイかも?!


Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

> システムの復元を行う際は、以下の点に注意してください。
> ・システムの復元は、トラブルの解決を保障するものではありません。

> システムの復元を行うと、ハードディスクの情報の整合性に問題が生じて、システムが不安定になることがあります。

書込番号:24021583

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentanashiさん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/15 08:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。

回復ドライブはまだ未作成なので、作成したいのですが
現在 復元ポイントを削除してしまい 音小を修正出来ない状態です
この状態で、回復ドライブを作成し実行して効果は見込めるのでしょうか?

書込番号:24022130

ナイスクチコミ!1


mudaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/06 00:50(1年以上前)

もう解決済みかとは思いますが、私も同じ経験をしました。
ドライバの自動更新ソフトがサウンドドライバを更新したあと同じ症状が出たため、サウンドドライバを元に戻そうとしましたが上手くいかず、時間はかかりますがシステムの復元で回復しました。

書込番号:24121026

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD換装について 3 2025/07/03 13:08:40
テレビ機能について 2 2025/07/03 10:44:07
型式 4 2024/11/11 8:55:48
マイクロソフトオフィス 4 2021/10/31 15:43:23
winDws11 3 2021/10/13 16:00:39
動画編集するのにPC選べなくて困ってます。 14 2021/08/17 21:55:33
音量が小さくなってしまう。 10 2021/05/06 0:50:43
黒い画面にボイスコマンドのアイコンしか表示されない 2 2021/02/23 18:32:36
AIエージェント 4 2021/04/26 22:14:44
サイズ 5 2020/12/06 17:55:58

「NEC > LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデル
NEC

LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデル

最安価格(税込):¥239,937発売日:2020年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Home All-in-one HA770/RA 2020年春モデルをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング