『モバイルSuicaへのチャージについて』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルSuicaへのチャージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルSuicaへのチャージについて

2020/09/23 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 ihoojin818さん
クチコミ投稿数:2件

この機種でモバイルSuicaを使いたいと思い初期ロットを中古で購入しました。みなさんの情報からスマホでチャージするには、esim の契約が必要と認識してしまいましたが、esim 契約なしのWiFi接続で楽天payのモバイルSuicaへチャージを試したところ無事完了してしまいました。おサイフケータイのアプリでもチャージを確認できました。
設定→端末情報を確認したところ、070から始まるesim 番号の記載がありましたが、通話や単体での通信はできません。
テザリングでチャージか出来て嬉しいのですが、これは、楽天payへのモバイルSuicaへのチャージだからなのか?前所有者(?)のesim 番号が残っていたからなのか?
どちらなのでしょうか?

書込番号:23683417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/24 04:39(1年以上前)

機種不明

モバイルSuica 初期設定画面

>ihoojin818さん
モバイルSuicaアプリ起動時に電話番号を読み取ると書かれていますね。
存在しない電話番号に紐づくと故障時や機種変の時困りそうに思います。
電話番号消してから試してみるのがよかったと思います。
一度使い切ってから電話番号削除試されることをお勧めします。
アップルはAppleIDだけで移動出来るようなので楽天Payだけで
どうにかなるのかもしれません。
私の認識では質問者さんと同じく電話番号がないとダメだと思っています。

書込番号:23683597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/09/24 05:39(1年以上前)

ド素人の質問でスミマセン。

チャージ出来ちゃった JPYって、誰が使えるんですかね。
前所有者が、その電話番号を、他の端末で使っていたらどうなっちゃうのかな、
って、ふと思いまして…。

書込番号:23683619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/24 06:04(1年以上前)

誰が使えるのか、わかりませんか?

書込番号:23683627

ナイスクチコミ!5


スレ主 ihoojin818さん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/24 12:34(1年以上前)

>Taro1969さん
アドバイスありがとうございます。
使いきってから電話番号を削除してみます。

考えると、モバイルSuicaのアプリはインストールしておらず、楽天payアプリに最初からあるSuicaに、アプリに登録している支払方法でチャージしましたので、Suicaに個人情報は登録していません。
希望的ですがesim 契約なしでもチャージできると思えてきました。

RakutenMiniとはあまり関係ない話題で失礼しました。

書込番号:23684068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/09/24 17:16(1年以上前)

機種変更が必要ではないでしょうか
もともと使用していた端末のSuica(FeliCaチップ)にチャージされたのではないでしょうか

機種変更に伴い、楽天ペイアプリのSuicaを新しい端末に移行したいです
https://support.pay.rakuten.net/faq/show/4654?category_id=405&site_domain=appuser

楽天ペイのSuica使い方について
suica新規発行のときJR東日本に会員登録しています
https://pay.rakuten.co.jp/guide/about_suica/?l-id=top_guide_about_suica#new-issue-suica

書込番号:23684458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング