『シャッター回数について』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥267,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,490 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (4製品)


価格帯:¥267,000¥480,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,000 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥267,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『シャッター回数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター回数について

2021/04/07 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

スレ主 Km83さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

シャッター回数について教えてください。初めてのカメラでこの機種を購入しました。使い方も全く分からずに取り敢えずパシャパシャと撮っていたのですが、基本設定画面のシャッター回数というのがゼロのまま変わりません。20枚は撮ったと思うのですが故障でしょうか?ヨドバシカメラで新品で購入した物です。いくら新品でも出荷前にテストくらいすると思うのですが...

書込番号:24067335

ナイスクチコミ!2


返信する
tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/07 21:41(1年以上前)

こんばんわ!
100単位ではないですか?

書込番号:24067397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度5

2021/04/07 22:08(1年以上前)

>Km83さん

本体ではシャッター回数は分からないようですね。私はこのサイトに写真をドロップしたら見えました。

https://www.apotelyt.com/camera-exif/fujifilm-shutter-count

ご参考まで。

書込番号:24067452

ナイスクチコミ!2


スレ主 Km83さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/07 22:12(1年以上前)

>tokumar-さん
早速の返信ありがとうございます。そうゆう事なんですね。よく見たら画像検索したものも全て100の倍数でした。てっきり車の走行距離みたいにキッチリ増えていくのかと思ってました。少し様子見てみます。ありがとうございました。

書込番号:24067465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Km83さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/07 22:16(1年以上前)

>Gadget Partyさん
返信ありがとうございます。少し様子見てみます。

書込番号:24067473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2021/04/07 22:21(1年以上前)

>Km83さん
ファイル名に通し番号がついてませんか?
番号がインクリメントするので、総撮影枚数の目安になるかと思います。10,000でロールオーバーしたり、S/Wリセットで0リセットされたり、Raw現像でもインクリメントされたりするので、あくまで目安にしかならないですが(泣)

書込番号:24067488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Km83さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/08 09:11(1年以上前)

>とある宇宙人さん
あの番号は削除したりフォーマットしても連番になってるんですね。あれを目安に数えてみます。ありがとうございました。

書込番号:24068098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2021/04/08 11:07(1年以上前)

>Km83さん

古い富士の一眼レフを使っていますが、シャッター回数は目安で100単位で増えてますね。

X100Vも同様だと思います。

連番設定にすればSDのファイルナンバーがシャッター回数の細かい目安になると思います。

書込番号:24068280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/04/08 13:46(1年以上前)

Km83さん
>早速の返信ありがとうございます。そうゆう事なんですね。よく見たら画像検索したものも全て100の倍数でした。
>てっきり車の走行距離みたいにキッチリ増えていくのかと思ってました。少し様子見てみます。ありがとうございました。

X100Fを使っていたけどX100Vも同じ仕様だと思います。
100ステップと言えばいいのかな。
シャッター回数が0〜99の表示は00、100〜199の表示は100、200〜299まで表示は200だと記憶しています。

書込番号:24068530

ナイスクチコミ!2


スレ主 Km83さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/08 19:33(1年以上前)

>with Photoさん
>yamadoriさん
返信ありがとうございます。
100回単位ということで正常だと安心しました。
カメラは超初心者なので戸惑ってしまいました。

書込番号:24069011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヌレ主さん
クチコミ投稿数:12件

2021/04/09 13:13(1年以上前)

余談ですが、カメラのメニュー画面に表示されるシャッター回数はリーフシャッターが動作した回数(表示は100単位)です。
一方、ExifのImage Count値は生成された画像の枚数です。
例えば、フィルムシミュレーションブラケット撮影で3枚の画像が生成された場合は次のようになります。
・メニュー画面のシャッター回数は +1
・Exif Image Count値は +3

富士フイルム製品のExif Image Count値とファイルの通し番号は、カメラの使い込み具合や内部メカ部品のヘタリ具合を示す指標にはなり得ません。

書込番号:24070248

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥267,000発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング