『防塵防滴にするには』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥267,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,490 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (6製品)


価格帯:¥267,000¥480,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,800 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥267,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『防塵防滴にするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

防塵防滴にするには

2023/10/19 14:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

スレ主 わことさん
クチコミ投稿数:15件

とうとうフリマサイトで購入してしまいました。

こちらのスクエアフードを購入予定なのですが
防塵防滴とするにはどうしたら良いのでしょうか?
https://oriental-hobbies.com/fs/camera/99903300105

防塵防滴には純正のアダプターリングとフィルターが必須なのか
純正でなくともフィルターを付けたら防塵防滴になるのか
どちらでしょうか。

書込番号:25470067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/19 16:20(1年以上前)

わことさん こんにちは

フードは 内部に錆びるものも無いですし 本体の防滴とは関係なく フード自体は 丸洗いできるので 防滴性は考えないで良いと思いますよ

書込番号:25470202

ナイスクチコミ!0


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/19 19:31(1年以上前)

>わことさん

 純正なら確実なのでしょうが。
 角フィルターのHP見ると、アダプターリングの取り付け方の方法も同じようだし、何かできそうな感じがしますね、カッコいいし。
 防滴性は不明ですが、防塵は十分ありそうな感じです。

 オリエンタルホビーに直接問い合わせては? 

書込番号:25470426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/10/19 21:39(1年以上前)

>わことさん

メーカーとしてはあくまでも純正のアダプターリングとフィルターの組み合わせに関してはレンズ部の防塵防滴であって社外品の場合は防塵防滴性能は保証できないって回答になると思います。

ただ、純正を使ったからと言って100%大丈夫な訳ではなく豪雨で使えば浸水する可能性は当然あると思いますから限界を越えれば防塵防滴を謳ってても故障する可能性はあると思います。

小雨程度と考えた方が良いように思います。

オリエンタルホビーの商品は専用設計で隙間もないようですから純正同等の装着感にはなると思いますが、防塵防滴の保証は無いように思います。
製造メーカーでテストしてれば記載があると思いますが保証の問題もあるため防塵防滴対応してるとの回答は得られないように思います。

書込番号:25470625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥267,000発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング