『特鮮氷温ルームが冷えない』のクチコミ掲示板

2020年 3月下旬 発売

R-HW52N

  • 冷蔵室の棚のどこに置いても鮮度が長持ちする「まるごとチルド」を採用した冷蔵庫(520L)。一時保存のサラダはラップなしでも乾燥を抑える。
  • 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」を冷蔵室に採用。作りたての弁当を冷ませるほか、調理中のあら熱取りに費やす時間を短縮できる。
  • 乾燥を抑え、凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」、野菜を眠らせるように保存する「新鮮スリープ野菜室」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:3.8 R-HW52Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

R-HW52N の後に発売された製品R-HW52NとR-HW54Rを比較する

R-HW54R
R-HW54RR-HW54R

R-HW54R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月11日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:540L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.4

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-HW52Nの価格比較
  • R-HW52Nのスペック・仕様
  • R-HW52Nのレビュー
  • R-HW52Nのクチコミ
  • R-HW52Nの画像・動画
  • R-HW52Nのピックアップリスト
  • R-HW52Nのオークション

R-HW52N日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシャンパン] 発売日:2020年 3月下旬

  • R-HW52Nの価格比較
  • R-HW52Nのスペック・仕様
  • R-HW52Nのレビュー
  • R-HW52Nのクチコミ
  • R-HW52Nの画像・動画
  • R-HW52Nのピックアップリスト
  • R-HW52Nのオークション

『特鮮氷温ルームが冷えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-HW52N」のクチコミ掲示板に
R-HW52Nを新規書き込みR-HW52Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 特鮮氷温ルームが冷えない

2022/06/29 16:31(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-HW60N

クチコミ投稿数:11件

【質問内容、その他コメント】
特鮮氷温ルームと、冷凍室の温度に差が感じられず、また氷温ルームに入れた物も少しも凍りません。
お使いの方、明らかにお肉やお刺身のもちが良いですか?

書込番号:24815185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2022/06/29 16:43(1年以上前)

>のらねこ軍団さん
>特鮮氷温ルームと、冷凍室の温度に差が感じられず、また氷温ルームに入れた物も少しも凍りません。

冷凍室の温度と同じなら、ガチガチに凍るはずですが、冷蔵室の温度の間違いでしょうか。

100円の温度計で良いので、庫内の温度を測ってみるのが早いでしょう。
入れて10分くらい経ってから見てください。

書込番号:24815199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/06/29 17:01(1年以上前)

すみません、ご指摘の通り冷蔵庫です。測ってみます、ありがとうございます。

書込番号:24815217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/30 14:36(1年以上前)

確か特鮮氷温ルームってそもそも凍らないってなってるから冷凍みたいに凍らない筈ですよ。
冷蔵室よりちょっと低いだけだから開閉回数次第かとは思いますが10分位では0℃以下にはならないのではと思います。

書込番号:24816307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/06/30 21:29(1年以上前)

>のらねこ軍団さん
こんにちは。

商品紹介HPで、公益財団法人 氷温協会(なんじゃその協会?)のおっちゃんが以下の事を言っていました。
「例えば、魚であれば氷結点が約ー2℃ですので0℃からー2℃の間で保存すると、凍らせずに鮮度よく保存できます。」
って書いてあるので、凍らないって事なんでしょう。
で、結局設定の強さでそれでも凍ったり凍らなかったりしませんか?
私は三菱なんですが、下段チルドは生ものを1日とか置いていたらほんのり凍りますよ。

書込番号:24816712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/07/01 12:00(1年以上前)

冷凍室よりちょっと低いだけなのですね。試しに1週間チーズを置きっぱなしにしても何の変化もなかったのと、ほかの方のアドバイスをもらって温度を測ってみたのですが、やはり温度差が無かったので、メーカーに問い合わせてみようかと思っています。
アドバイス嬉しかったです、ありがとうございました。

書込番号:24817355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/07/01 12:03(1年以上前)

こんにちは、返信ありがとうございます。
やはり一日も置けばほんのり凍るのですね。他の方の氷温ルームの凍り具合を知りたかったので、大変助かりました。
うちは全く凍らず、野菜室の方がよっぽど凍ってしまうくらいなので、メーカーに問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24817359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


フフ2さん
クチコミ投稿数:23件

2023/10/05 23:33(1年以上前)

特選氷温ルームについてメーカーは何と言ってましたか?

温度計でマイナス一度になってましたか?

私もこちらを購入して前の冷蔵庫のチルドブームはチルドに入れるとトレーに置くと少し硬くなるような感じで、かなり肉でも長持ちしましたが、日立の特選氷温ルームでは肉は長持ちしませんでした。ひき肉も色後落ちて直ぐに悪くなりました。

書込番号:25450889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-HW52N
日立

R-HW52N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

R-HW52Nをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング