中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
半年ほどこの機種を使用しているものです。
通話終了後、画面がスリープ状態で真っ暗になっており、通話終了アイコンを押したくても押せない。通話中スピーカーに切り替えようとしても、同じく画面が真っ暗でタップしても反応せず。
対策として本体右サイドの電源ボタンを押した後に指紋認証させスリープ解除させています。
毎回ストレスになっているのですが、皆さんはどうされていますか?
この機種の前にmotog6を使用していましたが、このようなことはありませんでした。
センサーなどの故障じゃないといいのですが。
何か教えていただけると助かります。
文章が下手でうまく伝わらないかも知れませんが、よろしくお願いします。
書込番号:24061333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ガブちゃんさんさん
通話は、Rakuten Linkアプリなどの後からインストールしたものではなく、プリインストールしている電話アプリでしょうか?
ガラスなどの保護フィルムを貼ってましたという落ちはありませんか?
書込番号:24061372
6点
情報不足ですみません。
Y!mobileでプリインストールの電話アプリを使用しております。
画面保護フィルムは貼らない派です。
書込番号:24061399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
返信者引用?するのを忘れてしまいました。
それと、お礼も忘れていました。
返信いただき有り難うございます。
書込番号:24061430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガブちゃんさんさん
>Y!mobileでプリインストールの電話アプリを使用しております。
>画面保護フィルムは貼らない派です。
では、次は、近接センサーのテストをされてみてはどうでしょうか。
通話中に、端末から顔を離して、手で、端末を覆ってみてはどうでしょうか。
覆うと消えて、離すと表示されないでしょうか。
以下のようなセンサーを確認するアプリなどもあります。
Sensor Kinetics
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.innoventions.sensorkinetics
それでもセンサーが反応しない場合は、
端末初期化をして、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。追加でアプリを1本も入れない状態で、通話中に確認。
それでも反応しない場合は修理依頼が必要になると思います。
書込番号:24061434
6点
下記を見る限り、タイムアウト発生時に起こる不具合のようですよ。
https://forums.lenovo.com/t5/moto-g8-plus/Issue-with-proximity-sensor/m-p/5023240
短めの通話で起こらない場合は、これが原因でしょう。
この問題は半年以上放置されているようです。
書込番号:24061473
6点
返信有り難うございます。
通話開始後、画面から顔を離し手で覆うと消灯、離すと復帰はしています。ですが不安定で復帰するときとしない時があるようです。
アプリはダウンロードしましたが、起動してくれませんでした。
書込番号:24061554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
返信有り難うございます。
英語でのサイトのようで理解出来なかったのですが、同じような不具合があったんですね。放置状態とは…。
私の場合、短時間でも状態は出たり出なかったりです。
書込番号:24061882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
センサーのテストはCPU-Zでも出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cpuid.cpu_z
「SENSORS」を選んでproximityの値の変化を確認するだけです。P30 Liteの場合、受話部を手で覆うと「0.0cm」になります。
書込番号:24061904
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/07 15:59:54 | |
| 10 | 2025/02/16 11:30:03 | |
| 1 | 2023/06/01 18:21:00 | |
| 7 | 2023/05/10 21:45:10 | |
| 3 | 2022/10/25 12:13:52 | |
| 3 | 2022/10/10 11:51:08 | |
| 5 | 2022/01/29 10:43:55 | |
| 10 | 2022/02/20 17:15:52 | |
| 2 | 2021/12/21 15:21:39 | |
| 14 | 2021/12/03 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











