VEGETA GR-S460FZ
- 「氷結晶チルド」搭載の6ドア冷蔵庫(461L・フレンチ両開き)。食材を凍らせず、肉や魚を生のままでおいしく長期保存できる。
- 冷蔵室の扉に給電用のUSBポートを搭載。スマートフォンのバッテリーを気にすることなくレシピ動画の視聴などが可能。
- 「選べる4つの切り替えチルド」により、通常の「チルドモード」、「氷結晶チルドモード」、「速鮮チルドモード」、「解凍モード」が選べる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2020年 5月上旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S460FZ
2004年製の東芝の片開冷蔵庫(410Lくらい)が壊れかけてるので買い替え検討中です。
希望の機能としては 今の古い冷蔵庫と同じ 真ん中野菜室 タッチオープンドアです。
電気屋さんで 日立やパナソニックも見てきましたが 基本真ん中冷凍室みたいですね。 今までと位置が変わると
出し入れするとき 考えそうなので 今まで通り真ん中野菜室に決めました。
この冷蔵庫の旧機種は8月の頭には20万くらいまで下がってますが 今の機種はなかなか下がりませんよね><
20万くらいまで下がるのは いつ頃だと思いますか?
書込番号:23575315
4点
>☆蘭丸☆さん
こんにちは。
今年はコロナ禍で物流が滞っているのかも知れませんね。
特に東芝は上位機種まで中国製なので影響が大きいのかも知れません。
それが理由なら、安値時期の予想は難しくなります。
ただ、冷蔵庫も近年は高くなりました。
400L台なら20万どころか15万以下のイメージでしたが、ここ数年は安値でも15万以上の物もあります。
それに、世界的にコロナ禍で金配りまくってますから、貨幣価値が相対的に下がって来ているのかな?とも思います。
書込番号:23575861
![]()
3点
>☆蘭丸☆さん
こんにちは。
とりあえず、お盆需要が過ぎる8月中旬以降〜9月に掛けて一段の下降局面があるような気がします。
冷房機とか冷蔵庫とかは、ある意味「季節モノ」ですから。
それが無ければ(下げ足りなければ)、次は冬ボーナス商戦の12月頃かと。
この機種の発売が今年5月でしたから、
仮に次期型の発売日が来年5月?だとして、その2ヶ月くらい前の3月に次期型発売予告のプレスリリースがある筈?となると、底値買いの好機は春先ですかね。
書込番号:23576118 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ぼーーんさん
コメントありがとうございます
やっぱりコロナが関係してるのかもしれませんね。
コロナの終息はワクチンが出来たらと思ってるので まだまだ先な気がします・・。
書込番号:23576741
3点
>みーくん5963さん
8月末くらいに下がってくれるとありがたいんですが そうもいかない気がします。
今現在 冷蔵室は冷えてるんですが 冷蔵室が温度が下がらなくてー6度くらいになってます。
氷が出来なくて 暑くなってきたので困ってる次第です。
年末までは待てないから 値段が下がらなくても買っちゃうかもしれません。
書込番号:23577505
2点
>☆蘭丸☆さん
冷凍室で−6℃は、さすがにキツいですね。。。
製氷皿の水がなかなか凍らないのはまだしも、
冷凍食品やアイスクリームの類は零下1桁では融けちゃってダメですよね。
ガリガリ君だったら大丈夫かもながら(笑)。
冷蔵庫の側面と天面の通気性確保(不要物撤去)、更に部屋の冷房を常時強め(室温低めキープ)、で、あと数週間かを乗り切れるといいのですが。。。
もう買い換え前提で早々に動いたほうがいいかと。
くれぐれも、食中毒にはご注意を。
書込番号:23580820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆蘭丸☆さん
こんにちは
発売が今年の5月なので、まだしばらく24万台を行き来するのではないでしょうか。
下がり始めるとしても、早くても9月、普通ならば12月頃から下降していく
と思いますよ。
書込番号:23580856
2点
>みーくん5963さん
そうですアイスは全部溶けちゃいました><
冷凍食品はまだ生溶けだったので キャンプなんかに持っていく おもちゃみたいな冷凍庫に避難
させました。
一応まだ冷蔵室は生きてます^^
書込番号:23586910
2点
>オルフェーブルターボさん
そうですよね まだ出て間がないですからね。
もう冷蔵庫が壊れかけてるので 12月までは待てないので
8月末までは待ってみようとおもいます。
書込番号:23586914
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-S460FZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/11 18:31:25 | |
| 1 | 2021/04/03 18:19:49 | |
| 0 | 2021/03/28 22:45:19 | |
| 2 | 2021/11/04 18:08:20 | |
| 5 | 2021/02/03 18:52:29 | |
| 0 | 2021/01/27 1:22:35 | |
| 0 | 2021/01/27 1:13:29 | |
| 0 | 2021/01/25 11:12:17 | |
| 0 | 2021/01/24 21:27:26 | |
| 2 | 2021/03/26 17:27:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








