VEGETA GR-S500GZ
- 「氷結晶チルド」搭載の5ドア片開き冷蔵庫(501L)。食材を凍らせず、肉や魚を生のままでおいしく長期保存できる。
- 冷蔵室の扉にスマートフォン給電用のUSBポートを搭載。スマートフォンのバッテリーを気にすることなくレシピ動画の視聴などが可能。
- 「選べる4つの切り替えチルド」により、通常の「チルドモード」、「氷結晶チルドモード」、「速鮮チルドモード」、「解凍モード」が選べる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2020年 4月下旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S500GZ
購入された方またはご存知の方、教えてください。
下段冷凍室の透明なスライドケースを奥にスライドさせても、冷凍室を閉める度に前に戻ってきてしまうのが使いにくくて東芝さんに質問したところ…
スライドケースは奥に残る仕様との回答だったので、修理に来てもらったら【手前に戻る仕様】と言われてしまいました。修理に来られた方に問い合わせた内容を伝えると、『最新機種なので仕様かどうかは調べないと分からないが、見た目では仕様です』とのこと。調べてから来い!と思いましたが…。
手前に戻るほうが便利と思う方もいると思いますが、以前も東芝の冷蔵庫で奥に残るタイプのものだったので慣れなくて使いにくいのです。
仕様なら仕方ないと諦めるしかないのですが、調べるのに時間がかかると言われ回答待ちです。
購入された方に教えていただきたく投稿しました。わかりにくい内容で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
書込番号:23796895
6点
構造的には自分が使っているPanasonicの野菜室に似ていますね。
野菜室のボックスを引くと上にスライドトレイが乗っています。
自分もそうですが買い替えた時、その前の日立と比べて、レイアウトが違うので嫌でした。
年数を使ったので、徐々に日立のレイアウトが薄れて来て、違和感が減ってきました。(笑)
そんなものでしょう。
書込番号:23796923
1点
>すらちさん
本製品の購入を検討している者です。
現在20年前の東芝冷蔵庫を未だ使用しております。
本製品と同じく冷凍庫のドアを開けると、上段スライドケースが手前の状態です。
私はそれが当たり前として使用していましたので、全く不具合を感じたことはありません。
下段の物を取り出したい時は、上段を奥へスライドして使用しております。
個人的には、慣れの問題かなぁ〜て程度です。
それより私が最も注視しているのは、野菜室のドアを閉めた時に冷蔵室のドアが開く(アラームが鳴らない程度)問題についてです。
前機種でも同じ問題があり多数口コミされておりますが、てっきり本機種で改善されているとばかり思っていましたが、今回も同じ口コミがあり不安になりました。
もし個体差ではなく、全台そういった仕様でしたら、設計ミスによるリコール対象でもおかしくない案件だと思っています。
ご確認の程ご回答お願い致します。
書込番号:23797079
1点
>ご確認の程ご回答お願い致します。
誰に言ってるの???
書込番号:23797367
3点
>MiEVさん
ありがとうございます。
問い合わせた時に仕様が変わったとの回答なら諦めたのですが、未だ東芝から連絡がないので質問してしまいました。意地になってます!笑
2ヶ月過ぎましたが、まだ慣れなくて。。
日に何回もスライドさせるのが面倒なので、使いやすくなるよう考えたいと思います。
書込番号:23797550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>genntokuさん
ありがとうございます。
20年てスゴいですね、羨ましいです。うちは東芝2011年製の冷凍室が冷えなくなり買い換えました。
10年弱の間に自動製氷が3度壊れたので次は東芝以外と思っていましたが突然の事だったので、納期が早くサイズが合うものだと選択肢が少なく…また東芝に。
今のところ、、、
【野菜室のドアを閉めた時に冷蔵室のドアが開く】ことはありません。氷結晶チルドで肉なども前より日持ちします。
でも、修理対応なども含め個人的には東芝はオススメしません。私なら他メーカーにします。
書込番号:23797623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すらちさん
ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございますm(__)m
20年使用で一度も故障なしですが、年間の電気代が高いので壊れる前に購入を検討しておりました。
本製品は、60p幅で500リットルの大容量、タッチオープンドアなど機能的に魅力的なのですが、、、
確かに東芝製は故障や修理対応の心配がありますよね(;'∀')
再検討してみますm(__)m
書込番号:23797646
1点
もう解決しましたかね? 一応自分の冷蔵庫のことを書きますね。
東芝→東芝冷蔵庫に2か月前くらいに買い替えました。
フレンチドアのGR-S460FZです。 グレードは同じなので仕様も一緒だと思います。
冷凍室のスライドケースは 開けたとき常に奥にあります。手で引っ張らないと手前にきません。
自分は違和感なく使ってるので 以前使ってた東芝の冷蔵庫もそうだったんだと思います。
東芝に電話で聞かれて ケースは奥に残る仕様だと言われたのなら 納得いくまで修理してもらったほうがいいと思います。
書込番号:23813956
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-S500GZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/08 16:55:44 | |
| 6 | 2023/09/23 15:40:12 | |
| 1 | 2021/10/13 12:02:21 | |
| 4 | 2023/11/22 22:03:06 | |
| 0 | 2021/07/22 11:54:26 | |
| 22 | 2021/11/14 10:33:52 | |
| 5 | 2021/05/12 22:33:42 | |
| 11 | 2021/12/26 23:00:51 | |
| 1 | 2021/04/14 21:57:38 | |
| 2 | 2021/06/06 23:22:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









